ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

やったー!

次男、今朝初めてトイレでウ○チできたー! いつもは隠れてこっそり気張ってて、 トイ行く??と聞くといやー!と言って逃げ回ってたけど、 今日は目の前で気張ってたから ウ○チでる? トイ行く?? と聞くと チラッと私を見て、逃げない。 これはチャンス!…

クリスマスさぁ

今年のクリスマスはなーんもやる気なしだったので、 旦那にお願いしてケンタッキークリスマスにした! 初めて食べたけど…… うんまぁぁああい○。。(^◼️^)。。○ 肉はもちろんだけど、特にティラミスとグラタン美味しすぎてテンション上がった)^o^( ナイスケン…

いつのまにか12月

バタバタと毎日を過ごしてたら いつの間にか12月。 ワタワタしてるうちに誕生日を迎えて 31歳になってしまった。 私は双子の世話で欠席したけど、 義母の三回忌も無事に終わって、 義実家も次は義父の七回忌まで少しの間ホッとできるかなって感じ。 最近の出…

ラグビー、感動

各手続きを順次すませて、バタバタ過ごしている今日。 双子のお姉ちゃんのNICU入院費支払いの期限が割と直ぐで、早く出生届出して保険証作る手配しないと一旦物凄い額の支払いをしないといけない為、本当バタバタした(>_<) もっと手続き、一本化して欲しいな…

人生最後の出産

帝王切開後3日間ほど地獄のような生活だったけど、 このブログを書いてる今は産後7日目!! まだちょっと腰やらお腹やら恥骨やら痛いけど、なんとか自立できるようになった〜(o^^o) 帝王切開前日。 前日に剃毛だけしてもらって、 妊婦最後の夜を1人ゆっくり…

入院〜予定帝王切開手術前〜

ついに!! 今日朝10時30分、予定通り入院した。 やっとこの日が来たんだ(o^^o) どれだけ待ち遠しかったことか。 家族皆で入院手続きして、 ここまでで皆とお別れして、 私だけ病室へ。 そちゃんもりちゃんも朝から抱っこ抱っこで 何か感じてるようだったけ…

このタイミング(愚痴

このタイミングで、長男のそちゃんが風邪を引いたようだ(-.-;) 私も若干頭と喉が痛い(−_−;) このタイミング!!! 来週帝王切開の日までに治したいな……。 りちゃん、旦那は元気だから移されないよう気をつけなきゃ。 て事で、大したことないただの風邪っ…

臨月だー!

今日から36週目!! ついに臨月だー!!( ;∀;)待ってました。 アプリには、赤ちゃんが下がって来て 食欲が戻ってくるとか何とか書いてあるけど、 全っ然! ずーっと胃から胃酸が上がって来る感じがあって気持ち悪い)^o^( そして頻尿が悪化しますと書いてあ…

なんと凄い体重!

35w3dの今日は妊婦検診に行ってきた。 子供達は実家の母に預けて(^^) 前回から言うと腰の痛みも増して来たし お腹はパンパンテカテカで割れが酷いし、 前駆陣痛っぽいのも出て来たしで、 もしかして入院になっちゃうかも!?と ドキドキしながら病院へ。 体…

前駆陣痛?

先週は、一週間かけて家の掃除をした。 1日目は二階、 2日目は水周り、 3日目は一階、 4日目は玄関、 みたいに、少しずつ場所を決めて。 なんでかこの週は寝づわりは無くて お昼寝しなかった。 そしたら土曜の晩、6〜10分おきに お腹が張る事態が(o_o)!! …

あと40日!!

現在34w2d!妊婦さん向けアプリに、あと40日で出産!!と表示された(^ω^) でも、それは出産予定日までの話で 予定帝王切開なので実際はあと25日くらいか。 1ヶ月切った切った〜(^。^) このしんどい妊婦生活もあと僅か……。 管理入院せずここまでこれたのは…

次男坊お誕生日などなど

9月に入ってさっそく、 次男坊のりちゃんのお誕生日だった。 しかし、今回は申し訳ないけどお誕生日会的なものは開かず。 旦那も社員旅行で誕生日当日はいないし。 なんせ腰もお腹も痛くてできない(;_;) 来年はできるかな〜。 ケーキはしっかり食べた。 切り…

動物園へ

この土曜はまだ身体の調子が良かったので、 白鳥動物園に行ってきた! この動物園は動物園達とたくさん触れ合えるのが魅力的。 ひよこ、うさぎ、カメとの触れ合いに 子供達大喜び。 途中で天気が崩れてゆっくりできなかったけど、行けて良かった。 家族で動…

初、はてなブログ

さらばYahoo!ブログ、 こんにちははてなブログ って事で、ブログのお引越しを(旦那が)した。 私はというと先週後半は何故かぶっ倒れてた。。 体が怠くて、本当に寝てばっかだった。 頻尿&頻便でトイレばっかり行って、 夕方になれば胃酸もあがってきて 夜は…

う◯この難!!

ついてない日って、あるよね。 運に見放されてるとしか思えない 散々な日。 こないだは水難だったけど、 今度はウンコ。。。 昨日は法事やらなんやらで、 私や旦那やそちゃんが疲れて皆そろって夕方頃に昼寝してしまってた時、 1人起きてたりちゃんが普段閉…

落ち着かない

昨日台風凄かったーf^_^; 岡山があんな直撃&長い間暴風続いたのって、私の記憶がおかしくなければ久しぶりな気がする。 夜もビュービュー風の音で寝られなかったよ! 最近は変わった位置から台風が発生したり 進路がいつもとは違ったりして、 異常気象気味だ…

遊び遊ぶ

昨日は午前中またまたお家プールした! やっぱり外遊びは手っ取り早く疲れてくれて、よく昼寝してくれるから良いね。 牛乳パックで氷作って、氷の中にカラフルな輪ゴムを入れてプールに投入すると 楽しそうに遊んでくれる(^^) そちゃんがまたお庭で花を摘ん…

超久しぶりのゆっくりご飯

土曜日は義実家の、お盆前のお寺さん参りに参加してきた。 手ぶらで行くのも悪いと思い、お供花代だけ旦那のお兄さんである長男さんに渡しておいて、無事法要終了! 久々に外に出たけど、 いやぁーーーー暑い。 今年って例年より暑いのかな? 妊婦だからかな…

怒涛の土日休み&月曜日

この土曜日は前々から予定していた通り、 旦那と長男で名古屋の旅! 運悪く、謎の位置から発生した台風が中部地方に直撃のタイミングだけど( ̄∀ ̄) 朝早く車で岡山駅まで送って、 2人は新幹線乗り場へ消えていった。 長男は、一週間前から名古屋アンパンマン…

土用の丑の日前倒し&カブト虫

朝昼晩、そして三時のオヤツ… ひたすらガッツリ食べてしまう。 子供が残す分まで食べてしまう(>_<) これ良くない。太る原因だ。 この癖やめなきゃだ。 もう二重アゴになっちゃったσ(^_^;) 食べると、お腹でドンドコ祭りが始まる。 栄養が来たぞー!って感じ…

昆虫観察&妊婦検診

今日は25w3dの妊婦検診! 心配でしかなかった体重は思った通り…… 前回からプラスで4キロも増えておった。 わぁーー!!!( ;∀;)ってなった。笑 検診ごとに3、4キロ増えてたら まずい~。(T ^ T) 血圧も尿蛋白も大丈夫で、 お腹の赤ちゃんは元気で、 子宮頸…

旅行行きたい

先月の事になるけど、 旦那の友達夫婦に出産祝いしたら お返しに、奥さんの故郷である沖縄の食べ物をたくさん送ってくださった! それがどれもこれも美味しくて、 特にジーマーミ豆腐がトロッと粘っと 甘くて私的に大ヒットで(*´∇`*) 一応岡山にも、ピーナ…

おお!お箸!

昨日の晩ゴハン時の事。 りちゃんが急に、箸を使ってご飯を食べだした!!! え!? ってなった。笑 普段、スプーンやフォークも使いにくそうで結局私に、食べさせろ~!!と言ってきて口を開けて待ってる彼が…… お箸を!!!(°▽°) しかも使いこなせてる!!…

うっそん

毎週楽しみにしてたジョジョの黄金の風 絶対今回最終回だわ~って悲しくも楽しみにしてたのに、 次回がラストなんだ笑 あと10分くらいで終わらせれるくらいなのに、60分拡大放送って書いてあったような… どう引き延ばすんだ~?? 楽しみだわ(^^) でも終わっ…

しなきゃしなきゃで

出産までにしないといけないリストを 作ったものの、 苦しくて動けない状態が先週くらいから続いてる(u_u) そちゃん、りちゃんは ご飯やオムツ替え以外あまり相手してあげられず、 日中昼寝もしないそちゃんは暇で暇でしょうがなさそう。 一日って、長い。 …

く、苦しい

何これ 何これ 苦しい~~! 双子妊娠6ヶ月目にして。 昨日は一日中、体がダルすぎて(つわりピーク時よりはマシだけど)、 ずっと横になってた。 今まで調子良かったのに、急にこんな事になった。 つわりが終わって動けるようになったのが嬉しくて、連日のよ…

急に台風?

昨日は21w4d、4週間ぶりの妊婦検診。 母に上2人預け、いざ検診。 もうビックリしたのが自らの体重…… 前回より3キロ増。 めっちゃ食べまくってたからなぁ(>_<) 私の後ろに並んでた私より背の高いすらっとした妊婦さん、私より軽かってちょいとショック受けた…

庭木と雑草

この時期だからか、 マタニティーブルーだからか…… 庭の手入れが思うようにできずイライラ! 何とか花壇は雑草抜き終えて、こ綺麗になったけど、家の中の方は……(T . T) もはやジャングル。 これほんの一部。 果てしなく続く、ジャングル……。 週末には絶対に…

久々の牧場視察(笑)

もう6月! 先日は義父の三回忌が無事に終わり、 妊婦検診では、お腹の双子は男女かなー?と言われ、おぉ~、と。笑 そちゃんがずっと男の子と女の子がお腹にいる!と言ってたので、 やはり小さい子供には不思議な力で分かるのか…… 私はてっきり男×男か女×女…

鳥取と苗代とツワリ

土曜日は超久々のプチ遠出。 旦那が鳥取の皆生温泉に連れて行ってくれた(^^) もう温泉にテンションあげあげ。笑 お昼はすなば珈琲店で。 食べ過ぎたのか、食べ終わってすぐに トイレへ駆け込んで、吐いた。 久々に吐いた。。。 でもすぐ調子を取り戻して 天…