ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

胃腸炎かな?

金曜は次男の幼稚園の発表会があった。

この週お休みの子が多かったけど何人か休みだったけど何とか皆体調を整えて来てた子が多かった。

どうやら胃腸炎が流行ってたみたいだけど、

次男はピンピンしてて移らなくてホッとしてた。

発表会も、思った以上に周りに合わせて頑張っていて、ハラハラドキドキで観てたけど

帰って動画を見返すと改めて感動した。

よく頑張ったね。

何回も見返しちゃう。

 

で、ホッとしたのもつかのま。

日曜夕方、出先で次男が吐いた〜( ;∀;)

吐いたのが室内でなく、外だったからまだ良かった。

次男、吐いた前後ピンピンしてるし熱も無いから全然具合の悪さ気付かなかった。。

大丈夫??ちょっと休んどき!と、ベンチに座らせて休まそうとしたけど、

「もう大丈夫だよ!早く帰りたい!」

と車に乗ってぐーぐー寝だした。

 

次男はその後少し下痢したくらいでピンピンしてた。一応次の日の月曜日は幼稚園休ませたけど(>_<)

嬉しそうにゲームしてたな笑

 

さぁ火曜日からは元通りだ!と思ったら…

朝イチで三男が吐いたーーー!!!

長男がすかさず気がついて「す君が吐いたー!」と教えてくれて、別部屋にいたけど慌てて戻ったら

何故かゲロの上で長女が寝てたー!!笑

そしてその後長男も吐き。。。

 

最終長男、三男がゲロ。

次男と長女はピンピンしてるけど

明日あたり長女が吐くかな?と思ってる。

腸炎かなー。

 

親はなんとか移らずにしのぎたいところ。