ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酷い眠気

なんだか、夕方くらいになると眠気が酷い。 これは帯状疱疹の治療薬の副作用? 妊娠中?ってくらいに眠い。 いやそれ以上かも。。。 倦怠感も凄いし、 早く元気になりたいな。 元気がないと、子供の相手もしてあげられなくて、横になってる私の上を双子が飛…

帯状疱疹と一歳半検診

5月中旬くらいから、右の脇から肋骨の下の辺りに、擦れて痛いような、筋肉痛のような違和感があり、謎だった。 ま、放っておいたらおさまるか。 と安易に考えてたけどおさまらず。 そしたら右の脇の下が鈍痛を感じるようになって、その後右肋骨のあたりに、…

もみまきのお手伝い

旦那母方田舎の、田んぼのお手伝いに行ってきた。 といっても、私はほとんど子守だけど。 でも子守も大変。 疲れる。 太陽浴びながら追いかけ回したり ひたすら相手したりで クタクタで次の日朝起きれんかった。 子供たちは朝早く起きて かか起きてー! 朝だ…

幼稚園や生き物や梅

長男。 いつも楽しそう。 下の学年で仲良くなった子がいて、 よく一緒に帰ってる。 ただなー… 以下愚痴。笑 長男が通ってる幼稚園、 のびのび保育で皆優しくて 本当ならそれだけでいいんだけど、 子供にとってはいいんだけど、 人数が少ない為に皆んなが役員…

カラスきた

1週間遅れできた生理のおかげで 体調が悪くて、子供を旦那にお任せして寝ていると ガシャシャシャー!! と、ベランダから物音が。 黒い影も見える。 んん? マル脱走して、2階から入ろうとしてる?? と思ってカーテンからそっと覗くと カラスの子供だった…

えー、まさかの緊急事態宣言

なんか岡山に、まさか2度目の緊急事態宣言出るとは思わなんだ。。。 そんだけ事態は深刻なんだろうけど。 ピンとこないなぁというのが本当の所。 でもしばらく大人しく過ごそう。 寂しいのは、 結局去年も、今年も新型コロナのせいで 親子遠足が無くなり、 …

あんまりだぁ

もう!!! 美容院に行ってインナーカラーをお願いしたら ど失敗されたぁ( i _ i ) ミルクティーベージュでオーダーしてこれですわ。。。 腐ったミルクティーやんこれ(`・ω・´) どんなグラデかけとんじゃ! 12000円払ってなんでこんな頭にせないかんの…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク! しかーし… 予定が全部埋まっていた為、休みって感じしなかった。 主に人が来たりでかけたりだけど、 今年はなんと!バイトを2日入れた^_^ 長男妊娠してから働いていなかったので 実に5年振りの労働。 内容は食品製造&販売。 初めてす…