ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検診とプロジェクションマッピングと猫ちゃん

ついに41週に突入ですよ。 サバンナの八木さん風に『お腹の中の人聞こえてますか~?』って感じです。笑 金曜日は病院に妊娠定期健診に行ってきました。 この日は初めて母が着いてきましたよ! 駐車場の場所とか病棟とかいろいろ確認してました~。 私が小さ…

お星様きらきら

予定日超過4日目になりました。 なんてのんびり屋なの~。 毎晩1時間散歩してるのに……(;▽;) やっぱり朝も歩いたり、床の拭き掃除やスクワットもしないといけないのだろうか。。。 今週は完全に朝晩逆転してしまってます。 夜活発になるお腹の子のおかげ…

予定日超過中

うーん、やっぱり予想通り、出産予定日超過しました(^^;) ウォーキングや掃除でもしながら、気長に待つしかないですね~。 土曜日は、 高梁市にある備中松山城に行ってきました。 雲海を見るために!(^^*) ということで、朝の5時半に家を出て、 目…

まだお腹が下がってこない

金曜日、産婦人科へ定期健診に行ってきました。 複雑な受付にも慣れてきて、色々とスムーズにできるようになってきました(^^) 成長したね、私!笑 で、肝心の赤ちゃん。 先週より100g増えて2600gになってました~(*^^*) わが子の成長がなにより嬉…

朝日がまぶしい

昨日の夜は全然眠れませんでした(-O-;) 夜12時を過ぎた頃から、お腹の子が大暴れ! 特に局部が、太い針でザクザク刺されてるみたいに痛くて痛くて。 お腹の表面はまるでエイリアンを宿したかのようにうねってました!笑 陣痛ではないと思いつつ、時間…

三連休だったとは

もう水曜日なので今更~!? って感じですが、今週は月曜日までお休みで三連休だったんですね。 連休前の金曜日は、『思い出のマーニー』を初めて観ました! 感想は…… 良くも悪くもジブリっぽくない感じでした(^^;) でも観てみたかったので、観れてよか…

私は豚さん

昨日久しぶりに歩いたからか、 今日は本当によく昼寝しました。 食っちゃ寝、食っちゃ寝。。。 本当に豚(^^;) 実際、豚の方がよく動いてるだろう。笑 昨日の出血については、よーくネットで調べてみたら 臨月に入ってグリグリ内診された後、血が出るの…

おしるし……?

昨日は妊娠定期健診の日でした! 今回は旦那さんも付き添いで(^^) 午後からの検診だったので、 お昼に旦那さん帰宅。 病院に行く前にコタツを出してもらいました。 さっそくマルが邪魔しにきました。笑 これで和室でぬくぬくできるね。 そして検診! 赤…

朝、とても寒い…

昨日の晩御飯は気分ですき焼きに♪ 涼しくなってきたから鍋物が美味しいです。 鍋って、野菜切って出汁で煮るだけだし、 その後別の料理にアレンジできるから便利だし、 何て簡単で素敵な食べ物なんだろう(^^*) 夕飯後はイオンへ。 現像をお願いしておい…

2人でのお出かけ

もうすぐ出産予定日、ということで、 色々そわそわしています。 準備の漏れはないかとか、 赤ちゃんをちゃんと産めるのかとか。 そんな事思いつつ、土曜日はとりあえず、産後骨盤ベルトを買いに 倉敷の天満屋へ行ってきました。 買うものは決まっていたので…

もう10月になっちゃったんだ

ふと気が付くと昨日でもう10月になってたんですね……! うわ~、今年もあと約3ヶ月で終わってしまうんですね。 1年って早いなぁ。 涼しくなると毎年そんなことを考えてます。笑 でも、そんなことより! 10月には一大イベントが待っている。 10月は……私の出産…