ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

超久しぶりのゆっくりご飯

土曜日は義実家の、お盆前のお寺さん参りに参加してきた。
手ぶらで行くのも悪いと思い、お供花代だけ旦那のお兄さんである長男さんに渡しておいて、無事法要終了!

久々に外に出たけど、
いやぁーーーー暑い。
今年って例年より暑いのかな?
妊婦だからかな?

それとも毎年同じ事言ってるっけ??
ちょっと暑すぎて、夏大好きだけど早く秋になって欲しい~(。-_-。)

そしてこう暑いと、食欲が湧かない……
フルーツばっかり食べていたいくらい。
ソーメンたくさん頂いたので、
お昼はソーメンばっかりになってるんだけど
ソーメンって意外と消化しにくいのかな?
食べた後、結構胃酸があがる感じがする。
美味しくて食べやすいのに(´;ω;`)


日曜は長男は実家の母親に連れられて
海へ行った。
次男はお家プール(^。^)
めっちゃ声あげて楽しんでた。

イメージ 1


なかなか次男だけを構ってあげる事ってできないから、この機会にたんまりと構ってあげました。

お昼食べる前に寝てしまいそうな勢いだったので、サンドイッチだけパパッと食べさせたら、案の定寝てしまった(^^)

これはチャンスとばかりに寝てる次男を連れて旦那といけす料理屋さんへゴー!
座敷にタオルしいた上に次男寝かせて
2人でゆーっくり海鮮を堪能した。
子供抜きだとこんなにゆっくり食べれたっけ!??と旦那と感動した。笑

その後はアカチャンホンポ西松屋に行って
ベビーベッド、ベビーバス、ベビー布団、ベビー用セレモニードレスなどなど、
購入。

レンタルも頭にあったけど、話し合いの末購入に至った。
あとはベビーカーとチャイルドシートか。
金が……(T_T)



妊娠生活も27周目に入って、
来週からは8ヶ月目、
やっと妊娠後期だ~!
……長ぇ!!!

妊娠生活長いよ(*´ー`*)ピキ
あっという間とかまったく思えない。

今回つわりも今までより重かったし、
お腹ももう臨月と同様だし、
週一くらいのペースで急にお腹が下る(;_;)

トイレで冷や汗かきながらお腹の痛みに耐えて
何日分!??って便がでるの……
もう嫌だー(T . T)

家にいる時ならいいけど、
外出中になってしまったら確実にアウトだわ。
世の中の、小さい子つれた妊娠後期のお母様方は、急にピークでお腹壊れたら
どうしてるんだろ( ;∀;)
子供抱えて走りもできないし汗



庭の金柑の花が咲いた!
凄くいい匂い♪
癒される~(o^^o)
汚い話の後は綺麗な話を笑

イメージ 2