ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヶ月になりました

そちゃん、今日で三ヶ月になりました。 わ~(ノ^^)ノ☆おめでとそちゃん~~!(/*^0^*)/ヤンヤヤンヤ そちゃんが生まれて、もう三ヶ月。。。 早いような気もするし、まだ三ヶ月!?な気もする。 そういえば友達が、 『毎月、産まれた記念日に 可愛くデコレ…

怒っちゃいやよ

そちゃんを抱いたまま、ほかの事に集中していると。。。 舌打ちされます。 本当は、そちゃんが上唇を吸うのにはまってるだけです。 でも一瞬舌打ちに聞こえた。。。笑

ぶっ壊れめがね

朝から旦那さんのめがね踏んで壊してしまった。 一緒に寝るのはやっぱり危険だ。。。笑 修理代高くつきそ~~(--;) 昨日は旦那さんの帰りが遅くなる為、 久々にそちゃんと一緒にお風呂に入りました。 丁寧にやってるつもりでも、目や鼻や口に泡が入って…

食欲が、とまらない!

昨日は夜ドカ食いをしてしまいました(--;) 時々、食欲が爆発します。。。 朝昼晩。たっぷり三食食べてもお腹が減る。 そして甘い物というより、米!白米が無性に食べたい! 何故だろう~(-▽ー;) とりあえず、お腹がすいたらサツマイモを食べるよう…

パンツタイプ

日曜日の夜から月曜日の朝にかけて寒かった~~(;ー;) 出産してから、寒がりが治ったと思ったんですが、 やっぱり私は寒がりでした。 うぅ~~寒さには勝てない(--;) 土曜日起床時のそちゃん。 やっぱり頭がジクジク。 夜つけた白いミトンが、 朝に…

おてて

昨日、絵本が届きました~。 1月ぶんはこの三冊。 そちゃんより先に一通り見てみると、 ほんわか可愛い物語♪ で、今日の朝の絵本の時間に さっそく『おててがでたよ』を一緒に読みました。 新しい絵本が新鮮なのか、 そちゃんは声を出しながら絵を目で追って…

まんまるくんっ

日々重くなってくるそちゃん。 横抱っこする腕が筋肉痛になりそうです(^^;) 私の場合、横抱っこが苦手なのもあるけど。。。 下から見ると、こーんな二重アゴ! ぷりぷりです。 安西先生~~(^^*) 乳児湿疹も、一日保湿三回で なんとか落ち着いたま…

雪だぁ

朝、窓の外を見ると 雪が舞っていました。 私の住んでいるところは、雪はなかなか降らないのです。 なので朝から わー(^。^) 雪だ雪だ~~! と興奮しました。笑 しかし、寒い~~。 でもこの寒さが冬の寒さだよね。。。 今までが温かすぎたんだ~(^^…

牡蠣とアルバム

土日はあっというまに終わりました~。 土曜日は今まで溜めてた写真の整理をしてました。 旦那さんと付き合い始めてからの写真だったので 枚数が凄い。。。 そちゃんのお世話をしつつ、 一枚一枚、当時を思い返しながらアルバムにはさんでいってたら、 朝だ…

す、すごい~…

そちゃんの乳児湿疹。 悩んだ挙句、 ロコイド軟膏だけ使用してみることにしました。 風呂上りと朝に塗ります。 さっそく金曜日の夜、風呂上りに塗り塗り。 怖かったので、薄っす~ら塗りました。 で、ラピュタ見ながら寝ました(--)zzZ パズーとシータ…

乳児湿疹と鼻くそ

今日のそちゃん。 昨日試しに保湿をやめてみたところ、顔全体に乳児湿疹が…!!Σ(-□ー;) 久々に夜中二回も起きてウンウン言ってました。 オムツ替えて、授乳したら直ぐに寝たけど、 痒さで起きちゃうのもあるのかな。。。 ハムスターみたいに両手でごし…

薄くなっちゃったね

今日のそちゃん。 乳児湿疹は昨日とあんまり変わらないなぁ。 痒いのか、寝る前やお腹がすいたとき頭をごしごし擦ります。 せっかく生えかけてた髪の毛も、手が届く所が薄くなっちゃったねぇ。。。(^^;) 写真で見ると、光の加減.のせいか、 多少綺麗に…

ええ~ん。。

三連休でしたね。 日曜日にイオンに行ったら、着物を着た女の子がたくさんいました。 そうか!成人式なんだ~ と、初めて気付く私。。 二十歳かぁ……何年前のことか(ー▽ー) そちゃんと旦那さんが車で待っているので 今までにない早さで買い物して帰りました…

やっとこさ始動

そちゃんが生まれて一ヶ月目は実家にお世話になって、 二ヶ月目は我が家に戻って、旦那さんと家事分担しながらなんとかやってました。 で、旦那さんの休みが明けた1月5日からやっと、家事を何とか一人で回せるように。 といっても、たまに旦那さんがやってく…

初!予防接種

今日はそちゃん、初めての予防接種でした。 思えば予約を取るところからバタバタ(^^;) 一ヶ月健診の時に産院の先生に、 「じゃあまた最寄の小児科みつけて、予防接種や三ヶ月健診の予約とったりしてくださいね」 と言われたのが12月の始め。 え!?次回…

2016年になっちゃってた

あけましておめでとうございます。 今年も良い1年になりますように!(^^) 年末は予想通り息つくまもなく過ぎ去っていきました。笑 そちゃんがどれだけ良い子で居てくれるかが鍵だった年末年始の行事は無事、 全部こなせました。 12月30日 年末の行事、…