ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市の子育て相談

りちゃん、市の子育て相談した時の覚書き。 朝そちゃんを幼稚園に送って、家に着いてすぐ支度してからりちゃんを連れて市の子育て相談へGO。 車でりちゃんはなんだかご機嫌。 私も、電話した時よりは切羽詰まってる感じはなくなってたので、 何だかなぁー、…

心を整えたい、

りちゃんの反抗期を乗り越えられる気がしなくて、こんど専門の先生に話しを、きいてもらう事にした。 その予約電話しながら涙が出た。 よー頑張ってるねー そんなお母さんにこれ以上何も頼めれんわぁーって言ってくれて涙がでた。 最後の手段だと考えてたん…

風邪ばかりだなぁ

まぁた、我が家では風邪が流行りつつある。 はぁー…… 何度目??笑 もうねー春だよ。 もうそろそろ落ち着くだろうと思ってたよ。 でもこれで最後かな? 最後であれ!!! いつものように長男から鼻水咳が始まり、 りちゃん、すーくん、旦那に移り 私とかおち…

3歳児健診

りちゃん、3歳児健診に行ってきた。 さぁーー…どうなるか!! 私が心配なのは、やはり発達。 困った事がある度に、ネットで検索、 そして行き着く発達障害のワード…( ゚д゚) 発達障害だったとしても、やっぱり最初はショックだろうけど早期発見して事実を受け…