ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔がトラブル

顔がお岩さんになっちゃった。。。 目の周りと首の周りも、かぶれてるみたいに赤い。 これはアレルギー!? 月曜日からなんか顔がかぶれてるなぁと思ってたけど、 悪化していってついにはお岩さんになってしまった。。。 アレルギーか。 紫外線? 花粉? ネ…

七五三のお参り

土曜日、旦那はお母さん方実家の稲刈りのお手伝いへ。 私は風邪ひき二人と家でホカホカお留守番。 悪い嫁(-▽-) 日曜は七五三のお参り。 子供たちと旦那はスーツ、私は小奇麗な私服。 残り少ない自分の貯金をはたいて買った、マッキントッシュのトレンチ…

食事にあてる時間

そちゃん、現在食事に時間がかかりすぎるのが悩み。 もう悩みばっかりだ笑 でも朝食に3時間かけられた時は 流石にどうにかしないとと思った。 りちゃんは食べるの普通ペースなんだけどなぁ。。。 保育士の母に相談すると、 時計に印をつけて、 長い針がここ…

楽しかったけど、食あたり?

土曜は宮島に行ってきた☆ フェリーで島に向かう。 りちゃんにとっては初めての船。 着いて、そちゃんがソフトクリーム食べたいというので買った途端… 鹿に奪い取られ食べられた。笑 そちゃんはあっけにとられ りちゃんは爆泣きしてた(^_^;) そういえば宮島の…

しかたないんだけど……

最近の悩み。 長男さんが人見知りがなさすぎる事。。。(--;) 公園へ行けば、グループで遊んでいる子どもたちの輪に勝手に入ってはしゃぎ、 子育て支援センターへ行けば一対一で遊んでいる親子の中に居座り……。 人当たりの良い子なんかはありがたいこと…

よく遊んだ

よく遊んだ三連休。 最終日は祖父の四九日だった。 名前と顔が一致しない親戚に挨拶して、 喪服きて子供追い回して、 正直肩が凝った一日だったなぁ(><;) でも集まることが好きだったじいさんだったからきっと天国で喜んでるわ。 法要も無事に終わり、 ホ…

三連休二日目

二日目もまたまた鳥取方面へ。 この日は高速道路にクラシックカーが 何台も通ってたので 何かイベントでもあったのかな? すごく可愛かったー(^^) まずはお菓子の城、ことぶき城で さっそく休憩~。笑 二階で初めての砂場コーヒーを 堪能。 安易にホイホイ頼…

三、連、休!

三連休の初日は 蒜山の塩釜までドライブ(^^) 最近、キャンプ場がリニューアルされて グランピングができるように なってる(^。^) 子供がもう少し大きくなったら いつかした~い。 台風の影響で風は強かったけど 特に困ることはなく、 無事に塩釜冷泉へ到着。 …

病院行ったりなど

りちゃんのゲホゲホずるずるが長引くので 昨日病院へ行ってきました。 風邪のピークは過ぎていたので、病院行くのも他の風邪もらいそうで気が進まなかったけど 結局私の心配がピークをむかえたという感じ(^^;) 結果はやはりというか、ただの風邪。 鼻水…

秋の空

今日から10月だー! 相変わらず、りちゃんは鼻水出てて、 たんが絡まるような呼吸音が。。 熱は無いけど、あんまり長引くなら 病院に連れて行かなきゃ。 でもタイミング逃した感があるなぁ… すぐ病院行けば良かった(ーー;) ゴメンね。。。 と、いいつつも…