ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くうちゃんペロロン@

猫って、たまに舌をしまい忘れるんだよね。

豪雨!@

朝からすごい雨でした。なので学校には車で行くことに。道が水浸しでした。事故ってる車も。雨の日の運転には気を付けないとね。

同乗者はトンボ@

車にイトトンボが乗り込んできました。どちらまで?^^とか笑慌てて逃げようとしていたので、逃がしてあげました。

ソフトバレー中国大会予選@

私は応援^^選手の皆さんは本当に頑張ってた!お疲れ様でした。ひろくんのチームは残念だったね。どんまいどんまーい!

ヤモリさん@

ヤモさん発見。捉えた!!目が真っ黒で可愛い(^^)後で虫がいっぱいいるところに逃がして上げました。

すごく綺麗@

すごく綺麗な風景だ~

一緒に帰宅途中@

学校帰りと会社帰りのタイミングが合って一緒に帰宅。ひそかにツーショットなんだ~~

クマゼミ@

捕まえた。こいつすごいうるさいんだ。これはお腹にオレンジ色の部分があるので雄♂だね。私はちっちゃいころからクマンゼミっていってたけど、正確にはクマゼミなのね。方言?

アルビノオタマジャクシ?@

内蔵スケスケのアルビノ?オタマジャクシがいた。観察した後、川に逃がしてあげました。

土用の丑の日@

今日は土曜の丑の日です。そんなことすっかり忘れて学校いってたけど(;^_^Aコープでうなぎ売ってるの見て気が付きました。そして今日は!Photoshopの小テストと、ダイレクトメールの課題があるのだ!課題やばい~(°_°)終らない~!私人よりやること遅いから…

魚捕まえた@

田んぼの、魚が密集してる所を、網で軽くすくってみた。これは凄い。

選挙の投票日だよ@

投票行ってきました。名前多すぎてよくわかんなかった(°_°)感で入れるか、聞いたことある名前を入れるかしかなかった。笑

ソフトボール@

友だちが玉島の森でソフトボールの試合だったので、応援しに行きました。バイクでビュビューン。私なら、バットにボールを当てることすらできない…。凄いなぁと思いました!^o^しかし、こんな暑い中外の競技は大変だなぁと思いました。脱水には気を付けて…。

せきがね湯命館♪@

温泉行きました。せきがね湯命館!到着したらまずお昼ご飯。お腹ペコペコ^o^皆でがっつり食べました。美味しかった。そして温泉は…気持ちよかったー!中は広くて開放感がありました。露天風呂もサウナもあります。さすがに写真とったら盗撮で捕まるから写真…

ひまわり畑@

コナン→温泉という一日のプランなので、温泉へー♪途中の道にひまわり畑がありました。

コナン迷路@

迷うー( ^ω^ )

いたるところにコナンくん@

どこもかしこもコナンくん。

青山剛昌の作業机@

こんな感じらしい。

コナン達2

こ、怖い…笑

青山剛昌記念館のコナン達@

決まってるー♪

友達のN1で鳥取旅行@

今日はいつもの四人組で鳥取旅行。青山剛昌ふるさと館を目指します。行も帰りもワイワイ楽しい♪寝たり寝なかったり( ^ω^ )笑青山剛昌記念館は、コナンが山ほどおった!笑入口には、アガサ博士のお車が!

カクテルドレス選び、最終@

今日は式場に、招待状、座席表、衣装合わせ、ブーケの打ち合わせに行ってきました。やっぱり時間かかる…いっぺんに終らせようとするからかもしれんけど、2時から7時半までかかった。招待状、座席表はパパッと決めて、衣装合わせ。ひろくんはパパッとタキシー…

パレットファイヤー@

うちにいるデブ魚を激写。凶暴で臆病で食いしん坊という、よくわからない性格。目つきが鋭い。昔はそんなじやなかったのにー。笑

綺麗な夕日@

ひろくんの家から帰る時の風景。夕方の空がとっても綺麗ー( ^ω^ )最近、ほとんどこんな綺麗な空。

三連休最後の夜@

花火しました。ひろくんは、煙玉というのでずーっと遊んでました。煙玉ッていうのは、ボンバーマンとか忍たま乱太郎とかに出てきそうな丸い形に導火線が付いた爆弾みたいなやつで、ひたすら煙が出る…(°_°)笑ひろくんは喜々として煙玉に火を付けまくっていた…

焼肉屋 秀明@

茶屋町にある焼肉屋 秀明にいきました。親子で営んでるのかな?厳つい親父さんとシャキシャキお母さんとピチピチの女の子が働いてました。Cセットというのを頼んだんですが、美味しかったです(^^)でもお腹がはち切れそうになりました。量が結構あるね(;^_^A…

ドライブin沙美

暑いー!と思ったら突然嵐になったり(°_°)そんな連休だったなぁ~。雨が上がったらちょうど良い天気に♪バイクに乗りまたまた沙美にいきました。三日連続沙美!笑夕方に行ったんで涼しくてめっちゃ気持ちよかったです。

バイクの工事"@

私か夜バイクに乗るのが好きなのを受けて、ひろくんが自分のバイクの工事をしだした!マフラーの音ちっさくするための加工をしはじめた。ありがたや~!^o^夜乗り夜乗り♪

ひろ実家へ@

今日はひろくんの実家へ~^_^甥っ子さんと義姉さんの誕生日会なのだ~。寿司にケーキ美味しかった^o^ひろくんと選んだ誕生日プレゼントも渡せることができてよかった(^^)たくさんお土産もらいました♪甥っ子さんも抱っこできて良かった^_^ほんとーに、可愛い…

やはり土砂降り*Ё)@

凄い雨が降り出した~!まだ泳いでる人がいる…しかし凄い。