ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷ゴロゴロからのドシャー

昨日はドッキリ番組やってましたね~(^^) 私ドッキリ番組大好きだから、絶対見逃さないように 旦那にLINEで 今日ドッキリ番組するから見る!って宣言したくらいです。笑 ワッキーの変態おじさん見て久々にテレビで声出して笑いました~(^へ^) あ…

再びお片づけ

先週は月曜日が祝日だったから一週間が早かった~。 すぐ土日がやってきましたね。 働いている人はもっと早く感じただろうなぁ。 土曜日はお方付けの続きをしました。 いる物、いらない物、全部分け終わりました。 家建てた時の資料が大量に出てきたり、 結…

今日はうなぎだぁ~

今日は土用の丑の日ですね。 うなぎ大好きです(^^) もちろん晩御飯はうなぎの予定です。 中、四国も梅雨明けして、蒸し暑さに拍車がかかってますね。 洗濯物が早く乾くのは嬉しいけど……(^^;) 朝から蝉がもう、うるさい事。。。 これベットのすぐ近…

気持ちが。。。

最近になって、夜になると気持ちが不安定になって イライラする(--;) 生理前みたいな感じ。。。 ホルモンバランスの関係?? 困った困った(^^;) 私、考えすぎて頭がすぐヒートするから きっとそのせいもある。。。 何も考えずに無になろう!笑 そ…

三連休は良く動いたぞ~

久々にブログ更新(^^) この三連休で遊びつかれて、昨日はぐぅたらしておりました。笑 金曜日は、 金曜ロードショウ三週連続 細田守監督!ということで 三回目の今回は『時をかける少女』でしたね(^^) 初観なのでわくわくで始まる前にちゃんとお風呂…

台風だ~

昨日の夜から台風の影響ですごい風でした。 夜中には雨も加わって風が轟々音を立てて、 うるさくて何回も起きました(^^;) 昔だったらグースカ寝てたのに、最近敏感です。 台風が来る前の日、旦那さん帰宅後イオンへ買い物へ行って来ました。 ユニクロで…

暑いよ暑すぎるよ~

今週は今のところ毎日快晴ですね! 洗濯日和♪ でもテレビを見てると、どうやら明日から雨のようで。 しかも、台風が西日本に直撃するようで。。。 こっち方面に直撃って、珍しい。 今こんなに晴れて、クマ蝉もビービー鳴いてて 明日からそんなに崩れるなんて…

パパママセミナーなど

金曜の夜は 三週連続 細田守監督!ということで 先週のサマーウォーズに引き続き、今週はおおかみこどもの雨と雪を見ました(^^) 前1回見た映画ですが、今私はお腹の中に子供がいるので 今回は自然と違った目線で見てました。 あんなにやんちゃな子供だ…

梅雨明けはまだかなぁ

今日は朝から天気が良かったのに、 夕方から雨ザーザーでしたね。 梅雨長いなぁ。。 毎年こんなもんだったかなぁ。 蒸し暑さMAXだったので、ついに冷房を入れました。 去年の夏は冷房を入れずに過ごそうチャレンジをして 見事達成したんですが、 今年は耐…

つわり再来?

今日の朝は気持ち悪さで5時に起床。 その後なかなか寝付けなくて、仕方なく顔を洗いに1階へ降りると 吐き気が(*-*;) つわりの再来か~?と思ったけど しばらくしたら治まったので良かったです。 でもいきなり何だったんだろう。。。 お腹がますます大…

空港までドライブ(虫注意)

月曜日は旦那さん健康診断でした。 体重もウエストも少しだけ減ってたみたい(^^) 良かったね~。 後は肝臓の数値が良かったらいいね! 私も体重管理頑張らんと!と思い、 朝ごみ捨てに行った後、30分くらい散歩。 家に帰って10回腕立て伏せ。ただし膝を…

鳥取砂の美術館など~

土曜日は、鳥取県の砂の美術館に行って来ました。 あるのは知ってたんですが、行くのは初めてで、 わくわくです(^^) のんびり山道を通り海沿いの道を通り、到着しました。 人はそこそこ多かったけど、タイミングよく近くの駐車場にとめる事ができてラッ…

お腹が苦しい。。

朝は今日もスムージー。 お昼は…… 食パン焼いてマーガリン塗ってジャムをタップリ♪ それを二枚も食べてしまいました(-□ー;) しかも4枚切。。。 牛乳にミロをタップリ入れたのも一杯。 はぁ、食べ過ぎてしまう。 夜はシーザーサラダとセブンのサラダチキ…

謎のむかむか^^;

ここ数日の食べ過ぎの影響か、 胸のむかむかが治まりません(--;) それでも食べてしまう悲しい性よ。。。 昨日はせっせこ餃子を作りました。 60個、完成~!……したにもかかわらず余る餃子のタネ。 いつも作りすぎてしまう(^^;) 平べったく焼いて卵…

何でもしすぎはダメですねぇ(^^;)

昨日は張りきって、甘エビを食べ過ぎてしまいました。。。 お腹パンパンで夜も眠りが浅かった(^^;)笑 朝起きてもお腹はパンパンのまま。 普段なかなか食べられないからって、量をわきまえるべきでした。 何事もほどほどに……今後気をつけよう! そして今…