ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE@

友達のラストLIVE(の、ハズ)。RADWIMPS(^.^)何かに没頭する姿は、どんな事でも恰好いいと、私は思う。飽きやすい性格の私には何かに没頭できる日が来るだろうか…(。-_-。)演奏後の挨拶の時、友達が淋しそうに見えた(o_o)その後はご飯食べて帰ったよ。

一本松の三毛猫@

日向ぼっこしてた三毛猫。一本松は猫がいっぱい。子猫も居たよ。触れはしないけど…(^.^)でも可愛い♪あと高校の頃の先生にも会った(^○^)久々で嬉しかった♪あと、フェラーリがいた。ひろ君とジーーーーーーっと見てたら素晴らしい音を出して私たちの周りを回っ…

一本松のヤンキー猫@

林の隙間から…。ジーーーーーー☆~(ゝ。∂)目力強い|( ̄3 ̄)|

一本松で野良猫発見@

逃げない…と思ったら用を足している最中でした。失礼~!(^人^)

初ツーリング@

お昼は前の会社の先輩と、ANAホテルでお昼ご飯♪久々に会うのに遅刻した(; ̄O ̄)美味しかった。お仕事大変そう´д` ;その後、初ツーリング行ってきました。風が気持ちいい~(^∇^)でも、カーブでエンストしたり、スピードやギアの調整が下手くそ。早く慣…

畑に入った結果@

沈んでいきました。小さい頃も、田んぼに入って沈んで出れなくなった事があった…。ひろ君に電話して助けにきてもらいました。靴が…。あーあ。

カエル版ロミオとジュリエット@

このジュリエット(上のカエル)、クビれが凄かったです。私もくびれ、欲しいなぁ…

子バッタ発見@

ちっさすぎて、見えるかなぁ?(^.^)

モンシロチョウの幼虫~発見@

よーく見ると、表面にフワフワの産毛が生えてる。でも、畑のキャベツ…食べすぎ!(; ̄O ̄)

擬態…バッタ発見@

擬態上手のバッタさん、どこにいるでしょう。

子カマキリ発見@

雨上がりの畑で発見。移動中でした。

駅、沈没(^○^)汗@

地元の駅が…(。-_-。)なんてこったい!

ワクワク@

川が氾濫してるか確認しに行くひろ君。楽しそう…泳げないのに…σ(^_^;)

空が割れた!@

体調不良にて、学校帰りにひろ君に拾って帰って貰い中。雨は上がって、晴れ間がみえました。んん!?何か真っ二つになっとるみたい(^○^)

詰まった家猫ちゃん@

学校前に近くをプラプラ。家から視線が…。モサモサの黒猫ちゃん発見。でも…人形??と思って手を振ったら大きな目がギョロギョロ動いたので、人形じゃなかった(*^^*)なぜブラインドを壊してまで、窓の角っこに詰まりたかったのだろうか??

再会、ママ猫ちゃん@

以前日記にも書いた、子猫と一緒に歩いてたママ猫にまた会いました。この日は子猫と一緒では無かったです。

伝説のハンバーガー@

Macが注文を受けてから三十秒以内に品を準備するっていうサービスをしてた時によくTwitter等でみかけた、伝説のハンバーガーがひろ君の手に…!!笑

綺麗なツツジ@

ひろ君家の庭に、綺麗なツツジが咲きました。

モンシロチョウ発見@

雨宿り中のモンシロチョウ発見!この時期は大変だよねぇ~…>_<…

近所の野良猫ちゃん@

雨がめっちゃ降てて、げっそり~(^○^)雨が降るだけじゃげっそりしないんだけど、私の愛車のジーノの窓を開けて駐車してるの忘れていて車内がビシャビシャになったから…>_<…だからゲッソゲソ~⊂*1⊃せっかくひろ君にシートカバー取り付けてもらったのに…シート…

実家付近の川にいるアイツ…@

ミドリガメー!たくさん居ます…。朝、学校へ行くために家から駅まで歩いてるんですが、道沿いにずっと川も流れてて覗きながら歩きます。でっかい鯉とかメダカとか、観察するの楽しいじゃないですか。そしたら、奴がムッツリした顔だけだして浮いてます。逃げ…

綺麗なアジサイ@

誰かのお宅なんですが・・・(^^;)綺麗なんで撮っちゃいました。漢字だと紫陽花って書くんだって!ピンクとか紫とか青とかの、水彩絵の具で描いたみたいな優しい色合い。梅雨のシンボルだね!あとカタツムリとテルテル坊主がいたら完成!笑

イトトンボ発見(黄緑)@

今度は黄緑のイトトンボ。こいつも逃げない。(・A・)

イトトンボ(青)発見@

ハグロトンボの他にも、イトトンボもたくさん生息していました。しかもなんでか、近くに行っても逃げない。なんで?(^^)イトトンボの中にも種類とかあるみたいだけど、微妙な違いすぎて私にはわかりません。でも、こんなに間近で写真撮ったことないので…

ハグロトンボ発見@

倉敷のハローワークの第二駐車場の横にある川に、大量のハグロトンボが!このトンボ、私の中ではレアだったんだけど、ワサワサいました。蝶みたいにヒラヒラ飛んで、優雅で綺麗だよね。

住民税支払い&ハローワーク

今日は住民税の支払いをしに銀行へ行ってきました。ひろくんの言いつけで、来年5月までの一年分を一括で支払ってきました。7万円が飛びました(。。;)ひろくんに借りたんだけど…(´Д`)8月になって失業手当入ったら必ず返します。その後、ハローワークへ。…

ラーメン屋「止」@

帰り、ひろくんの好きなラーメン屋さんで夜ご飯を食べることに。ラーメン屋「止」。知る人ぞ知る名店。見た目は山小屋。笑店主のおじいちゃんは気さくで良い人。いつもスーツを着ています。この店どうやら一人でやってるみたいなので、混んでる時は大変そう…

突然のスコール!@

朝から天気はぐずついていたんだけど、突然バサーーっと降ってきました。バイクの人とか、大丈夫なんだろうか。こういう時の為に、カッパとか常備してんのかなあ・・・。学生の頃は雨なんか濡れるし、面倒くさい勉強が余計面倒くさくなるから嫌いだったけど…

日曜日に新見の方へ・・・

日曜日に町内の行事が終わってから、新見の方へ行ってきました。別に何をするとか決めて行ったわけでは無く、ドライブって感じです。田舎に行くと気持ちものんびりして良いですよ。帰りにお腹すいたんで、止まれって言うラーメン屋に寄りました。新見の方に…

百万編・・・

日曜日に町内で行われる行事に行ってきました。その名も百万編(ひゃくまんへん)です。内容的には、10時~12時ぐらいで、町内の組合ごとに分かれて行われる行事で、子供が主体でやります。まず公民館に子供たちと集まって、超大きい数珠(じゅず)をみんな…