ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しないといけない事

今年も今日を入れてあと三日。 今年中にしないといけない事は終わったかというと…… うーん、あまり消化できてない気がする(^^;) 大掃除とか、 お正月の準備とか、 そちゃんの予防接種の予約だとか。。。 できてません。 ボチボチとやっていかなきゃなぁ…

クリスマスやらなんやら

先週末はクリスマスでしたね。 我が家では今年は特に何かする気はなかったのですが、 お互いの両親からの心遣いで、 ケーキあり、プレゼントありの ちゃんとしたクリスマスを過ごすことができました~。 サンタさんの乗ったクリスマスケーキは、私の母が持っ…

やれやれだ

ひゃー、もうクリスマスなのね。。。 結婚2年目の記念日も、気づかないまま通り過ぎていってたのね……(^^;)笑 そりゃあ、テレビつけると面白そうな特番ばっかりやってるわけだ。 この間、お笑いの特番で久々にゴー☆ジャスを見ました。 『もう今年も終わ…

和婚

この土曜日は高校からの友達の結婚式でした。 そちゃんは旦那さんにお願いして(^^) 授乳の関係で朝3時半起き。 寝ちゃうと起きれなくなってしまうので(^◇^;) 出産以来の運転でしたが、何とか事故せずに会場に到着できました(^^;) 美観地区での…

最近のテレビ事情

そちゃん、生後1ヶ月になる頃から、 絵本も目で追うし、ついてるテレビをジーっと眺めるようになりました。 いつもは情報番組やバラエティーばっかり見ていた私ですが、 そちゃんの目に入るならと、最近はEテレビばっかりつけています。 Eテレをこんなにま…

女の子に癒され

今日は去年赤ちゃん産んだ友達が会いに来てくれました。 赤ちゃんだったこっちゃんも、見るたびに大きくなって、 喃語もたくさんしゃべる様になってました(*^。^*) 子供の成長って本当に早いなぁ(^^*) マルを見て「ワンワン」って言ってて可愛かった…

グビグビ、ブボボ

そちゃん、結局また夜中に起きるリズムに定着しました。 昨日もしっかり1時半、4時に お乳くれ~!!と泣いて私を起こしてくれました(^^;) そちゃんが欲しいときに直ぐお乳を差し出せればいいんですが、 一応、毎回授乳前に乳首が柔らかくなるようにマ…

誕生日

12月は誕生日がもりだくさん。 旦那さんも私も、友人数人も12月生まれ。 しかも結構皆近いのです(@。@*) でも今年は誕生日なんて祝ってる暇ないよね~(^^;)と旦那さんと言い合ってました。 私の誕生日は義母さんと義姉さんが誕生日ケーキ買ってく…

透明なゆりかごを読んで

そちゃんが産まれて一ヶ月とちょっとたちました。 だんだん重くなってくるそちゃん(^^) 授乳の時にそちゃんの頭を支えている私の両手首が 悲鳴をあげています。笑 最近は絵本を読み聞かせると目で文字と絵を追うようになってきて、 よく笑って可愛いです…

乳児1ヵ月検診おわりました!

昨日はそーちゃんの1ヵ月検診でした。 旦那さんが、午後から帰ってきてくれて 一緒に付き添ってくれました。 そーちゃん愛されてるね(^^) 結局この日の為に用意していた抱っこ紐は使わず、 旦那さんにそーちゃんを持ってもらい、いざ検診。 そーちゃん…

私の1ヵ月検診

本日は私の産後1ヵ月検診でした。 昨日からわが息子、そーちゃんは夜によく起きてくれて……(^^:) 私は目をシバシバさせながら病院へ行きました~。 検診の最後に助産婦さんに聞きたいことたくさん聞きました。 もう1ヵ月経ったのにオロが出てるのは大…