ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎かな?

金曜は次男の幼稚園の発表会があった。 この週お休みの子が多かったけど何人か休みだったけど何とか皆体調を整えて来てた子が多かった。 どうやら胃腸炎が流行ってたみたいだけど、 次男はピンピンしてて移らなくてホッとしてた。 発表会も、思った以上に周…

療育先決定

りちゃんと旦那と私で会議して、 りちゃんの療育先決定! さっそくその療育先に連絡して、来年度からの枠を押さえてもらった。 あとは書類を取りに行く所まで話ができた…のはいいけど、 今度は相談員さんと連絡が取れず(*_*) いつ電話しても不在。。。 忙し…

療育施設見学終了

療育施設を3件見学し終わって、 これからその中の一件にしぼるんだけど、 それぞれ長所短所あって難しい〜! でも早く決めないと埋まる〜! 療育の見学に行った後にいつも幼稚園に行くんだけど、まー幼稚園に行くのを拒否する。 最近発表会の練習も始まった…

小児科で

次男は最近、病院が鬼門らしい。 今日は咳が長引いているので、幼稚園はお休みして小児科に行った。 最初から、この病院いやだ!大きい病院(発達検査した総合病院の事)がいい!! とかわめきながら、受付。 先生に診てもらって、鼻水を機械で吸う事に。 鼻水…