ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

癒され~

昨日はりちゃんが夜二時間おきに起きて泣いてくれるもんだから 今日の昼間眠かった。 4時間はあかないくらいにまぁまぁ頻回授乳してるはずなんだけど、 左のお乳がまた張ってきた(^^;) ちょっと赤くなってるし、また詰まらせないように食事に気をつけ…

久々笑った

妊娠中から旦那の仕事が忙しくなってきて 酷いつわり中からりちゃんが生まれて今まで、生活リズムが合わないから話もまともにできないし、 助けも借りれない状況。 旦那もいろんな事に同時に頭回せるような器用さをもってないから、 連絡さえもくれない事も…

ちょっと復活

土日はグッタリだったけど、 月曜になって頭痛や倦怠感、胸の痛みがほとんど無くなって元気になった。 あれは何だったんだろう?? 謎~。(>_<) 今日もそちゃんは午前中に義実家家族のお迎えが来て遊びに行っちゃった。 なので今日は家の掃除、そちゃんの服…

沐浴

毎日、朝の10時から11時の間で りちゃんを沐浴させてる。 それが結構楽しみになってきた(^^) 写真は実家にいる時に母に沐浴してもらってる所だけど、 気持ち良さそうなんだよね~。 このあいだの金曜なんかおしっこ飛ばされて、 もう少しで私のパソコンにか…

少しずつ

少しずつ秋っぽくなってきたなぁと感じる今日この頃。 日が沈むのも、昇るのも遅くなってきて、 朝晩は肌寒くなってきた。 昨日はおお腹の抜こうから一週間経ったので、 一週間は貼っておいてって言われてた傷の上に貼ってるテープ(キズパワーパッドのよう…

なかなかに

思った以上に、二人目だからか?子育てに余裕がある。 初めて子育てを楽しめそうな予感がする。 今のところだけど、旦那の助けもあまり借りずに自宅でやっていけそうだし……(^。^;;) でもこれからが大変になるのかなぁ~??? とりあえず! 今日はそち…

体重が

今日からちょっとだけ実家暮らし。 りちゃんは順調d( ̄  ̄) ここにそちゃんが入ると大変になるのかな。 でも一応そちゃんも明日から合流予定。 さて、どうなるやら(^.^) 昨日は義実家にお祝いとして 鯛や赤飯、私のリクエストしたパンとシチューを頂いた。 …

あっという間

退院2日前から完全母子同室させてもらって、 夜どうなるか心配だったけど、 まぁ2、3時間ごとに起きてウニウニ言ってるけど 飲んだらすぐ寝てくれるので やっていけそう(*^^*) 昨日の夜ご飯は、退院前ということで お祝い膳!! わーい!肉だぁ、ガトーショ…

完全母子同室

産後5日目。 天気は朝から雨で、山に雲海ができてた!!雲海が観れる病院です。笑 リゾートだね。笑 今日から完全母子同室! ワクワクするなぁ(*^^*) 身体の調子は順調に回復してて、 もうベッドの上で動き回れるし、 歩くスピードも上がってきた。 お腹はつ…

だんだんと

4日目ともなると、立ち上がり時やお腹に力を入れた際に少しの痛みは感じるものの 割と動けるようになって来た。 ただ今日は朝から頭がぼんやりするというか、微熱があるような感じ。 実際熱は無いんだけど(^_^;) 喉も少しカリカリするし。何だろ~ 今まで興…

よしよし

今日から日中だけ同室。 りちゃんは凄く寝てくれる子みたいで、 ちょっと飲んで、寝て、の繰り返し(^.^) でもちょっとの時間で結構飲んでくれる! 新生児は泣きまくりそちゃんのイメージ強いから やりやすい~~(^。^) ただ、お腹の傷が痛い&後産が痛いのに加…

くっ、お腹が…

便秘だわ(;o;) お腹に力入れられないし、 まだ余り動けないから仕方ないのかもだけど、 食事だけはしっかりとってるから お腹にがっつり溜まってそう(^◇^;) 今日は朝、昼と2回授乳させて もらった。 赤ちゃんの顔、浮腫が取れてきて 変わってきたのか、 そち…

麻酔が!

帝王切開が終わって。 その日の晩は一時間置きにお腹の傷の痛みが襲って来て、 背中に入れてる硬膜外麻酔を 早送り(?)してもらったりと 痛みと戦いながら過ごしたので、 あんま寝られなかったσ(^_^;) 明け方になる頃には痛みは引いて来て、 麻酔が効いて動か…

38w6d帝王切開にて出産

本日、午前中に次男出産しました^_^ 2820gの、元気な子!! 旦那が遅刻してきたハプニングはあったけど、 心配してた下半身麻酔はすんなり入って オペは30分足らずでスピーディに終わった。 でも血圧下がって気分悪くなったり、 何故かみぞおちが押さえつけ…

予定通り、本日入院

侵入胎盤疑惑とか切迫早産など色々あったけど、どうにかここまでこれた。 明日、帝王切開で次男くん、ついに誕生かぁ~! 実感湧かないσ(^_^;) 午前中、そちゃんを義実家に預ける時、 泣きそうだった。 …私が!!笑 そちゃんは平気そうで、別れ際もこっちを…

すごいなぁ

何かテレビつけたらおめでたいニュースが多いなぁ。 眞子様婚約のニュースや 芸能人の妊娠のニュース。 武井咲ちゃんのニュースにはびっくり~(@▽@) 若いお母さんになるんだね。子供可愛いだろうなぁ~~!! 写真、この間のカキ氷↓。 土曜日、家族三人…

友達親子やカキ氷

昨日は久々に友達親子が遊びに来てくれた~。 3歳になる女の子♪めっちゃ成長してたなぁ。 前回会った時は大人しかったのに、昨日はもうおもちゃ取る、押す、叩くのオンパレード。笑 そちゃん、圧倒されっぱなし。 この歳だとまだ性別による力の差とかなくて…