ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

突発違うっぽい…

前回の日記に書いた、双子突発疑惑。 高熱が出て4日目、5日目くらいには熱が下がってブツブツが身体中に出るはず… と思ってたんだけど、 熱も1日の中で上がったり引いたりで、 月曜日からの発熱が金曜日の今日もズルズルと長引いてる。 身体にブツブツも出ず…

そちゃんが、何回も何回も風邪ひいて治ってを繰り返す中、 ついにした3人も…( ; ; ) りちゃん、朝から37.8でぐったり。 昼も熱は同様だけど、元気で水分も取れ、食欲もあり。 かおちゃん昼に37.8度で少し元気ないけど水分補給、食欲オッケー。 すくん。昼…

長男運動会と断乳のその後

この休みは幼稚園の運動会だった。 台風の影響が心配だったけど 晴れました^_^ 双子は家で母親に見てもらって、 そちゃん、りちゃん、私、旦那、旦那の姉さんで行きまして。。 PTAの準備があったので早めに行って 準備!そして運動会開始! そちゃんはとにか…

お乳で病院からの断乳

今日は病院に行ってみた! 自分の為に病院に行くなんて…りちゃんを産んだ後、重度の肌荒れになった時以来かな。 お乳の痛みが気になるのと、 度々熱やダルさに悩まされているのとで 一度見てもらおうと思って。 双子を産んだ大きい病院に行ったけど 流石に去…

体調不良と長男の優しさ

1週間飛ばしくらいに 休日になると具合が悪くなる。 このご時世だから、もしコロナだったらって気が気ではない。 私の勝手な予想だと、乳詰まりだろうなきっと。 痛いもん、乳。 赤いもん乳。 双子が上下共に歯が生えて、乳首噛むんだよ。 なので乳首の先も…

グチ&オムツ三種盛り&グチ

せっかく作った料理も 手が込んだものに限って食べない。 ほとんど三角コーナー行き。 反対に、手抜き料理の方が おかわりするほど食べる。 ひと段落して、やっと私の食べる時間が来たと思ったら 私が食べてるものを欲しがって 欲しい欲しい攻撃。 こっち見…

赤ちゃん返り再び?

りちゃん、ちょっと前少し落ち着いてきたと思ったけど… 寂しいのか、また赤ちゃん返りが再開したよう。 自分でできるはずなのに、しようとしない。 ご飯食べるのとか、階段降りるのとか、 服脱ぐのとか、 かかがやって、って。 で私が自分でやってみてよ!っ…

りちゃん3歳誕生日

久々に今!双子が揃って寝てる(*´-`) 1人でゆっくりランチ会の開幕や〜 前日の夜の残りの 白飯!肉じゃが!お味噌汁! フルコースうま〜(*´-`)笑 昨日から涼しくなってきて 夜はエアコン使わなくても過ごしやすかったなぁ。 少しずつ、秋が近づいてきてるの…

2学期

ついに2学期が始まった〜! と、いっても… 1学期も結局2ヶ月ほど行っただけですぐ夏休みに入ったので、 何だかまた入学時のような気恥ずかしさが…(。・ω・。) そちゃんは久々にお友達と会えてはしゃいでたけど(^_^) 夏休み終わるの早かったなぁ〜。 子供の頃…

歩いたー!

そちゃん、りちゃん、双子ちゃん。 バタバタの中、いつのまにか成長してる。 ブログに覚え書きしてないと母子手帳に記入できないし、見直した時に懐かしめないから ちょこちょこブログ更新せねば。 まずはそちゃん。 現在我が強くなってると同時に、色んな方…

夏休み

8月! 長かった梅雨も明けて、暑さMAXだ( ̄∀ ̄) 幼稚園がある日々に比べると朝とか時間には追われないけど、 やっぱり1日、何して暇を潰そうか、 子供達をどう遊ばせようか 悩む〜。 とりあえず、午前中の家事がひと段落ついたら公園に行くようにはしてる。 …

タイミング悪いよぉ

今週は幼稚園関係のイベント目白押し。 七夕の飾り付けやら 七夕会やら 懇談やら あるのに!! 日曜夜から私と長男は風邪ひいちゃった。。。 気をつけてたはずなのに何故。 夏風邪かな、梅雨で明け方冷えるからそのせいか!?? 喉と鼻の間がイガイガ痛い〜…

今日もバトル

はひー。 今日も園帰りに長男とバトルしました。 雨が降ったり止んだり晴れたりで、 園庭開放がないと思ってたんだけど お迎えのタイミングで予想外に晴れて… 園庭開放があるってことになり 帰らせるのに大荒れ。 ぎゃー帰らないー!!遊びたいー!! かかが…

だぶるなん!?

はぁー! 木曜って疲れがピークだわ。 長男次男はダブルでいやいや期なのか まったく言うこと聞いてくれん。 交通安全系も聞く耳もたない。 幼稚園ではキレて怒鳴り上げるのを我慢してたんだけど、 なんだか最近、怒鳴り上げたろうっていう気力さえも無くな…

気付けばもう

今、ひっさびさに 長男 幼稚園 次男 おばあちゃんと買い物 双子 お昼寝 で、ひっさびさに(2回目 一人でゆっくりしてる!!!!! あーー毎日毎日、疲れたーーーー!( ̄▽ ̄) 誰かが泣いてるんだもん! 夜も泣くんだもん! しゃーないけど、 長男は反抗期なの…

お座り完成?

かおちゃんもすくんも、ズリ這いはめちゃ速くなってるのに お座りがまだ…(^^; お座りしてくれたら離乳食楽になるんだけどなぁ… ってしてたら、子供の日、 すくんはちょっとだけお座りしてた)^o^( やった、凄いぞ。 男の子の日だからがんばったのかな??笑 …

植え付け

コロナで外出自粛のままついにゴールデンウィーク突入か。 幼稚園も、最初言われてたより自宅保育要請の期間が延びた。 そんな中、双子の予防接種&6ヶ月検診へ行ってたきた。 予防接種は今回BCG。 何かコロナの騒動の中、日本株のBCGがコロナに効く?とかな…

自宅保育なう

全国的に緊急事態宣言がでた。 次の日の金曜の帰りの連絡で、 幼稚園から自宅保育の協力要請の話を聞いた。 ついについに、だなぁ( ̄◇ ̄;) せっかく慣れてきて友達もできて 楽しくなってきた所だったけど、 命にはかえられないからね。 移されるのも移すのも…

入園式

ついに今週、長男が幼稚園に入園した。 絶対感動で泣くわ〜と思ってたけど、 泣いたりとかはせず。 けどあの赤ちゃんだったそちゃんが、今日から私だけの赤ちゃんじゃなくて 社会にでて自立して 手から離れていく一方になるんか…… と思ってジーンとした。 そ…

がんばれ、四つん這い

今週は予定がなくて、やっとゆっくりできる…と思いきや、コロナで緊急事態宣言でたね。 まぁ、普段から引きこもりがちだから あんまり生活に代わり映えないけど、 日本に住んでてこんな日がくるなんて、 ビックリだ。 自分の住んでいる県は緊急事態宣言の該…

嘘、バカ殿様

亡くなったの…!??(;_;) コロナで 信じられない もうテレビで志村けん観れないの!?? 喪失感半端ないんだけど…… 毎季節、バカ殿様と大丈夫だぁ楽しみにしてるのに… もう観れないのか。 悲しいよぉぉお…

モアナ

先週やってたモアナと伝説の海、録画したの 毎朝観てる。 観たかったのよ!! 地上波放送待ってたのよ!! 嬉しいー(^ω^) 前回やってたリメンバーミーに引き続き おばあちゃんがキーパーソンで出てくるね。 ディズニーはおばあちゃん推しなのね(^^)! マ…

不思議で不思議で

針仕事の才能のなさが凄い。 名前のゼッケンを縫い付けるのができない。 まず、どの向きでやったらやり易いかが つかめずモタモタする。 やっと針を通したー!と喜んでたら、 ひと針通しただけなのに、3針くらい縫えてて、しかも、縫っちゃいけない所縫って…

うぉおい!!

昨日また、糞事件が。。。 夜、そちゃんの幼稚園カバンなどを作って余った布を使って ポケットティッシュ入れを作ろうと思ってさ。 材料を取りに、締め切ってる部屋に行ったらさ。 何とマルが閉じ込められてた。 そして、漂ううんこ臭。しっこ臭。 うぉぉぉ…

進んでいる

かおちゃんの約1ヶ月遅れで すくんも寝返りに成功! と思ったら、2人ともうつ伏せの状態で膝を立てて、よっつんばいになろうとしてる!!! えーもうハイハイする???(°_°) とびっくりした4ヶ月め。 すくん追いついて良かったね(^^) ハイハイは流石にまだ…

カウンターが終わる…だと?

忍者カウンターがサービス終了とネットニュースで見た。 あなたは〇〇番目の訪問者、のあのやつ。 わー、昔個人サイト立ち上げて 使ってたわーと懐かしい気持ちになったっていう。 色々なサービスが終了していくなぁ。 需要が無くなってきたからかな。 時代…

かおちゃん初節句

3月3日は雛祭り。 今まで無関係だった我が家だったけど… 今年は違う! かおちゃんがおる!笑 なので簡単にだけど、お祝いをした。 お料理は旦那のお姉さんが作って下さった。 ありがたい〜〜(^。^) 私はハマグリのお吸い物をつくった。 で、両親に買ってもら…

尻いててて

りちゃんを産んだ後も同じことになったけど、 尻が痛い。 原因は、きっと… 【起】 完全母乳育児でお腹減る 【承】 炭水化物たくさん食べ便固くなり 踏ん張っても便出ず 【転】 キバリ中に子供から お呼び出し(赤子泣きわめき) 【結】 無理にキバり尻裂ける …

コロナよぉ

この土曜はおかあさんといっしょのコンサートに初参戦の予定だったのに!!! コロナの影響で 中止になっちゃったよ。・゜・(ノД`)・゜・。 楽しみだったのにぃぃ〜〜!!! まぁ……でもしょうがないよね。 逆に中止にしてくれて、良かった。 またチケット取…

リメンバーミー

金曜ロードショーでディズニーのリメンバーミーをやるとのこと。 これ観たかったやつだー! ウキウキで観る。 …泣いた。。・゜・(ノД`)・゜・。 もしあの世があったらあんな感じがいいなぁ〜楽しそうで。 人間いつかは死ぬ。 誰からも忘れられた時、もう一度…