ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、桔梗

こんなに綺麗に咲いてる(^^) ひまわりも、大きくなってる!! のに… 朝顔が元気がない( ̄^ ̄) こないだまでめちゃ元気ですごかったのに… 根腐れしたかな。。 野菜は元気!! 昨日初収穫した(^。^) これからどんどんできるのかなぁ~ 楽しみ楽しみ

植物の赤ちゃん

小玉スイカの赤ちゃん。 オクラの赤ちゃん。 オクラの花ってこんなに綺麗だったんだ(^0^*) キュウリの赤ちゃん。 キュウリは、もう私の背丈を軽く越えてしまった(@@) 水分がでてしまった梅干し(-。-) 何故こんなに汗をかいてるんだ。。。 やっぱ…

梅雨真っ最中 庭の植物たち

雨でジメジメ、気分もぱっとせず。。。 庭でうろうろするナメクジが憎らしい。 オクラ、キュウリ、小玉スイカは実の形ができてきて、 収穫が楽しみだ(^。^) でも今日、そちゃんが小玉スイカの赤ちゃんちぎっちゃった(T。T)泣 もう一個あるから、まぁい…

ゲゲゲの虫とプールの梅干し

先々週、久々に水木しげるロードにお出かけ。 そちゃんが、日曜日にやってるゲゲゲの鬼太郎にどはまりしたので。 そこいらにあるブロンズ像や、タクシーの天井にある目玉親父のライト、 その他いろんな所にいる妖怪に大興奮だった。 さすがにりちゃんは、何…

義父一周忌、新屋島水族館、庭の収穫物、他

なっがいタイトル。 この土曜日は義父の一周忌の法要だった。 1年経つのは本当に早い。 去年の1年は慌ただし過ぎて、無かったようなものだった。 義父の急逝、切迫早産での入院、りちゃんの出産、義母の急逝。。。 義母が入院中にポツリと、「人生なにがあ…