ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

尻いててて

りちゃんを産んだ後も同じことになったけど、 尻が痛い。 原因は、きっと… 【起】 完全母乳育児でお腹減る 【承】 炭水化物たくさん食べ便固くなり 踏ん張っても便出ず 【転】 キバリ中に子供から お呼び出し(赤子泣きわめき) 【結】 無理にキバり尻裂ける …

コロナよぉ

この土曜はおかあさんといっしょのコンサートに初参戦の予定だったのに!!! コロナの影響で 中止になっちゃったよ。・゜・(ノД`)・゜・。 楽しみだったのにぃぃ〜〜!!! まぁ……でもしょうがないよね。 逆に中止にしてくれて、良かった。 またチケット取…

リメンバーミー

金曜ロードショーでディズニーのリメンバーミーをやるとのこと。 これ観たかったやつだー! ウキウキで観る。 …泣いた。。・゜・(ノД`)・゜・。 もしあの世があったらあんな感じがいいなぁ〜楽しそうで。 人間いつかは死ぬ。 誰からも忘れられた時、もう一度…

幼稚園の役員

なっちゃった! 交通安全関係の役員に!!!! しかし幼稚園の我が子の学年はたったの数人… 保護者の人数分の役員の数… 絶対逃れられないやつやん!!!! 6年前にこの地域に住み始めて 知り合いもおらず 近所付き合いもそこそこに友達もつくらず、 地区名も…

今日から70センチ

服がね!! もう、50〜60センチはピチピチで ツンツルテンになってたので。 70センチ着せたら あーら、ピッタリ(^ω^) ほんと、赤ちゃん服ってすぐサイズアウトするから嘆かわしい〜。・゜・(ノД`)・゜・。 せっかく良いもの頂いても(自分じゃ買わない)す…

寝返った〜

双子の姉のかおちゃん、本日寝返り成功〜!! おめでとう〜(^.^) 首が座るのは圧倒的にすくんの方が早かったけど、寝返りはかおちゃんのが早かった。 意外!! 寝返り返りも成功!ひゅー、やったね。 一回成功するともうその後は、 仰向けに寝かすたびにうー…

1人で静かにまったりと…

…できたらどれだけいいか…… 毎日、毎日、うるさーーーい)^o^( 赤子は泣く泣く!! 上2人は延々喋る!! 独り言ずーーーっと喋る! 何なら私が返事しないと切れてくるよ。・゜・(ノД`)・゜・。 この家に静かな場所は、ねぇ!!!!笑 昨日はありえんくらい暖…

デートしたいなー

風邪もだいぶ良くなったし、 今日は祝日で旦那が家にいるので 久々に皆で、ちょっと遠くの公園へ足を伸ばしてみた。 そちゃんもりちゃんも楽しそうに遊んでたわ。 私は双子のベビーカーを引いて、子供の姿を追って移動しつつ監視してたんだけど、 一緒にいた…

風邪や

先週土曜くらいから風邪。 鼻水、喉の痛み、ダルさ。 長男、次男も風邪、鼻ズルズル(´;Д;`) 自分も風邪ながら風邪の子供の世話も家事もって、辛っ!!!! 授乳中だから薬も飲めない。 もう弱音吐くわ。 旦那はこんな時に限ってなんも手伝ってくれなかった…