ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安心した

今日は4週間ぶりの妊婦検診の日! 赤ちゃんは元気でした(^^) ああ、安心した~。 そちゃんにドカドカ蹴られたり あんまりお腹に神経尖らせてあげれてないから エコー見るまで不安だったんよね。 ちょっと羊水少ないって言われたけど;; 先生声がちっち…

ホルモン??

気持ちが不安定だ。 ホルモンバランスの影響かな?? 一人でどこか南の島に行って お腹の傷も気にせずに水着きちゃって 透明な海をマナティーと泳ぎたい~笑 劇団四季観に行きたい~。 遊園地で絶叫マシン乗りまくりたい~。 ゆーっくりビュッフェでランチし…

久々にマルとのんびり

この土曜は旦那の会社のイベントがあり、そちゃんを連れて行ってくれたので 気合入れて家の掃除をすることにした。 そちゃんがいると掃除もなかなか、じっくりできないので(^^;) ちょっと掃除して、休憩して、掃除して~とやっていると マルがめちゃく…

耳垢って

昨日、何気なくそちゃんの耳を覗いてみたら、 耳の穴が塞がるほどの耳垢が。。。 (;;;;゜□゜;;;;) 前回耳鼻科で耳掃除してもらったのは、約一年前。 家での耳掃除は、たまーに風呂上りに綿棒で入り口を クルクルっと軽く拭うくらい。 でも、育児の…

つわり終わったかな??

昨日は義実家からふきのとうの天ぷらのおすそ分けを 頂きました♪ ふきのとうなんて、春だなぁ~(*^^*) 苦くて美味しい。 つくしももう生えてるのかな?? 外も着々と暖かくなってきてるし、早く春本番になってほしい。 寒いのは苦手(-n-;) そうい…

三連休は……

春分の日ということで三連休でしたね~。 三連休初日の土曜日はお墓参り&旦那実家へお仏壇にお線香あげに お邪魔してきた。 何やかんやで晩御飯までご馳走になって、夜帰宅。 朝から外出しっぱなしだったので皆疲れて早めに就寝しました。 あ~(>。<)ド…

偏食&嘔吐

つわりが落ち着いたと思いきや、嘔吐止まらず。 アプリには13週目はつわりが治まって 食欲が戻ってくる時期!とは書いてたけど、、、 なかなか(--;) 風呂に入った時によく吐いてしまう。 風呂につかって温まって、 さて頭洗おう~ってしてると背中に寒…

つわりからの開放??

二月~つい先週までつわりがMAXだった。。。 今週に入って急に落ち着いてきたけど、 それまでは風呂に入ると吐くの繰り返し。 こんだけ吐いてるし痩せてるんじゃ!?(@▽@*) と思ったけど別に痩せてなかった。 悪阻メモ:食べ物はカラアゲクン(レッド)、トマ…