ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2013-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日会をして頂きました@

今日は昼から化粧屋さんにいってメイクアップアーティストさんにメイクしてもらいながらメイク教えてもらい、やっぱプロは違うわ・・・と思いましたね。唇だけでも何種類の化粧品つかった?って感じで!私にはメイクは難しいよお(´・_・`)ほんでおその後友達…

猫タワー@

ひろくんの親バカでキャットタワーを買うことに( ^ω^ )どうしても買うんだってー。まるは高いところ怖がって、残念ながらまだ全開で遊べてない模様(u_u)ひろくんが必死に遊びに誘ってて面白い。

なますて~@

今日は大片付けの日!!その前に腹ごしらえ~久々にナマステガネーシャに行ってきました*\(^o^)/*相変わらず美味しかったぁ(*^_^*)でも最後のへんは病み上がりにはきつかったかも。また元気になったらガネーシャスペシャルでも食べに行こう。

仕事お休み@

今日は夫婦そろってお仕事を休みました。正社員だった頃はほとんど仕事お休みしたことなかったのに、仕事始めて2週間たらずで病欠した自分に自己嫌悪。。。そして卵粥を作って2人で食べました。何とかお粥なら食べられるので助かった。この日は本当にベッド…

夫婦揃って@

朝。ゲロゲロひろくんを残して私は会社へ。通勤中、なんだか気分が悪い私。朝ごはん用の牛乳とバナナを車の中で何とか食べて出勤。今日はずっと住居の図面を作っていたんですが、全然集中できない。胃がグーッグーッっと痛い。食欲がなくて頭が痛くて肩がこ…

感染性胃腸炎。。。@

今日は連休明けなのもあって朝起きるのが辛いね^^;私も今週から週初めだけ朝礼にでないとだから、8時までに出勤です。という事で、週初めだけひろくんが家出る前に私が家を出る事に。なのでお弁当は夜の内に作っときました。お米だけ朝炊き上がるようにセ…

はひ~@

やっと結婚式の収支の計算を終え、両親から借りたお金を返済できました~^^;生々しい(汗申し訳ない(´・_・`)でもでも、まだやることはあるのだ!その後、芳名帳見てひたすら筆まめに住所打ち込んで行きました。年賀状のデザイン面も作成しました。年末は…

眠り姫まる~^^@

まるちゃん、旦那さんの横でぐっすり寝ております。か、可愛い~~!!肉球嗅いだらいい匂いもする~!!毛もフワフワ綿毛~><堪りませんね。。。旦那もまるに夢中^^悪いことしても甘やかしてる。逆に、悪さを注意している私が旦那に怒られる(´・_・`)こ…

内祝い@

今日は午前中はぐっすり眠って。午後から活動しました~^^笑家の近くにあるサラダ館に行って、結婚のお祝いをくださった方への内祝いを送る手続き。どんなのがいいか色々迷いながら決めました。使ってくださるといいなあ。。。そんなこんなしてたら夕方。…

長島スパーランド&なばなの里@

今日は朝五時から三重県にある長島スパーランドに行ってきました。メンバーは友達&旦那さん^^今日は遂に・・・日本一高いと言われるジェットコースター『スチールドラゴン』に乗っちゃいました!人生で一回は乗りたかった乗り物。達成できてよかった^^…

おおかみこどもの雨 と雪やってた@

今日は金曜ロードショーでおおかみこどもの雨と雪やってました~☆観てみたかった映画だったので期待・・・!!期待しすぎで階段でコケて大怪我した( ; ; )広範囲の青あざが下半身のいたるところにできました。。。そしていざ映画。感想簡単に言うと夫婦愛…

今日からお仕事@

結婚式の翌日ですが、今日から新仕事のスタートです。面倒くさがりで忙しくなるとイライラする私が!果たして家事と両立できるかは心配だけど、頑張るぞ!まずは車通勤の人の気持ちがわかるようになりました・・・。朝のバイパス混みようは凄まじい。そして…

結婚式当日@

今日は遂に結婚式当日!朝からバタバタと会場入り!当日でもまだ実感が沸かない私・・・。でも結婚式に駆けつけてくれた皆の顔見たら、あーー、遂に結婚式本番なんだ!って自覚できました笑結婚式は笑って泣いて楽しかった^^あっという間に終わって、夢見…

船穂のツリー@

遂に結婚式前夜になりました。まだ実感が沸かない・・・笑そんなものなのかな?そんな訳で船穂のツリー☆あれ?いつもと何か違う・・・節約してる??(@▽@;)うーむむ

ワクチンと検便@

今日は朝一でまるを動物病院に連れて行ってきました。検査の結果は健康優良児~^^良かった良かった♪ワクチンを打つのもメチャクチャいい子で、大人しくしておりました。・・・うちのクーちゃんは獣医さんに噛み付いたからなぁ・・・本当、凶暴クーちゃん(…

牡蠣のクリームスープ@

最近、晩御飯に鍋をすることが多いです。白菜が大量にあるのと、準備が簡単なので・・・^^鍋の次の日は、そのまま鍋の残りを活用してオジヤかカレーかになるんですが、今回は鍋に牡蠣を入れたので牡蠣のクリームスープを作ることにしました^^今回はひろ…

新しい家族@

今日は何と・・・我が家に新しい家族がやってきました~!! 総社市で子猫の里親を探していた方から譲りうけました。 長毛黒子猫。この子がすっごく可愛いのだ。 連れてきて頂いて、見た瞬間。 私とひろくんは骨抜きよ。 恐ろしい子! 来たその日に譲り受け…

25イヤーズオールドになったった@

今日は私の誕生日~♪・・・25歳の誕生日~・・・(´・ω・`)ということで、昼はひろくん家族(女子のみ)で焼肉に連れて行ってもらいました!食べた食べた^^そのあとひろくんお姉ちゃんとジバンシーへ!またもや色々プレゼントしてもらってしまった・・・ほ…

牡蠣~@

今日は牡蠣をひろくんの家から頂きました。今年、初の殻付きの牡蠣♪味付けしなくても美味しいんだよね^^牡蠣好きや~あと、今日はひろくんの家のおばあちゃんの命日ということでお線香上げにいきました。先祖を敬うのは大切な事だよね。

ひろくんバースディ@

今日はひろくんの28歳の誕生日!おめでとう~^^もうすぐ30歳だけど気持ちは10代みたいです・・・笑そんな訳で、ひろくんの誕生日会を家族でしました!ひろ邸で皆で集まってケーキを食べたりピザを食べたり。プレゼントももらってご満悦ぎみでした。良かっ…

Puni 岡山店に行ってきました@

面接の後は友達のお姉さま達とPuni 岡山店に行ってきました。初めて食べるパンケーキ。ホットケーキと違ってケーキ自体には甘さがなくて、見た目が薄い。味は一緒に出てくるホイップクリームや机に置いてあるメイプルシロップを付けて楽しむ感じっぽい。そし…

久々の面接~@

今日は学生時代以来のひっさびさの、面接をしてきました~^^前の晩中々眠れなくて、その上ひろくんは家族で三重の方へ行ってしまった為自力で起きなくてはならない。。。そして!起きれましたよ!家を出る予定の時間の30分前にね。。。うわー!っと焦りま…

天満屋へ買い物@

今日は朝からひろくんの実家にお邪魔してコロッケ作り。ひろくんの好物!そうしているうちに姪っ子ちゃんが幼稚園から帰ってきて一緒に遊びました。最初は馴れない感じだったけど、だんだん慣れてきてくれて嬉しいなあ(^O^)可愛い~。その後天満屋にお買いも…

ぶどうジャムとスイートポテト@

今日は朝からぶどうジャム&スイートポテト作り♪パソコンでニコニコ見ながらぶどうと芋の下処理。この日は下処理だけで終了した笑ひろくんが帰ってきて、昨日の野菜鍋の残りで作ったおじや食べて牛窓までバレーに行きました~。

くうたん@

久々に実家に帰ってくうちゃんに会ってきました^^相変わらず、玄関まで迎えに来てくれる。スリスリ甘えてくる。可愛いくうちゃん。長生きしてね♪

牛窓:コッピオ@

日生から近かったので カキオコの流れで牛窓のコッピオに行きました。 牛窓は夜にいくことがほとんどだから、 昼間に行くとまた違う感じがします。 のどかで良い所。 コッピオにも人がたくさんいました。 学生から老夫婦まで、客の年齢層も広い^^ ひろくん…

カキオコ:もりした@

今日はひろくんがカキオコが食べたい!ということで、日生にあるお好み焼き屋さん「もりした」に行ってきました。行ったのは3時頃だったにもかかわらず満席でした。人気がある証拠ですね。^^お好み焼きは、もりしたさんのお勧めの半分を醤油ソースで、もう…

グラタンと火垂るの墓@

今日はひろくんは朝から仕事関係で広島に行きました。私はというと、洗濯物を干してパー活(パート探し活動)の為履歴書をカリカリ書いておりました。履歴書と職務経歴書と紹介状と書類送付案内をクリアファイルにinしてそれを封筒にinして無事ポストへinし…

綺麗な風景@

今日は朝から結婚式の打ち合わせでした。一日中考え事してたら本当に疲れました~^^;でも期間限定の疲れだからまだ頑張れる!イライラしたり色々とあるけど、ひろくんも頑張ってる。あとちょっと頑張ろう。帰りにドライブで通った道から見える橋が綺麗だ…

よかったぁぁ~@

WEBクリエイターエキスパート合格しました!久々に興奮するほど嬉しかった^^資格試験、今まで落ちた記憶しかなかったから本当嬉しいよー。でも合格しただけじゃ駄目だから、これからも勉強頑張らないとね(;△;)あーーー、勉強、きら~い!笑