ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

次男坊お誕生日などなど

9月に入ってさっそく、

次男坊のりちゃんのお誕生日だった。

 

しかし、今回は申し訳ないけどお誕生日会的なものは開かず。

旦那も社員旅行で誕生日当日はいないし。

なんせ腰もお腹も痛くてできない(;_;)

来年はできるかな〜。

 

ケーキはしっかり食べた。

切り分けの時待ちきれず、泣き出すりちゃん。

まだまだ赤ちゃんだな(^^)

f:id:hiromo-sr:20190919104146j:image

 

2歳のお誕生日おめでとう(*´ー`*)

産まれてもう2年経ったんだ……

驚き!これからも元気にりちゃんらしく

大きくなってね。

 

そちゃんは最近何かを感じるのか、

超甘えん坊。

抱っこ抱っこ人間になってる。

ちょっと注意したらすぐビリ口になって

泣いちゃう。

 

弟の面倒をよく見てくれる反面、

まだまだ甘えたい盛りだもんなぁ。

また下の子産まれるし、来年から幼稚園だし

環境の変化盛りだくさんだもんね。

 

かかの真似〜といってお腹にボール入れてポーズとるお調子者。

 

f:id:hiromo-sr:20190919104910j:image

 

一緒に頑張ろう!

 

 

33週に入り、夜中のお腹の張りがキツくて

起きることが増えてきた。

痛いんだよ(><;)

これが前駆陣痛!??

その辺が未だに良くわかってないんだよね。

 

地味に食器洗うのがキツくて、

腹が前に出てて腕が短いせいか

真横向きながら洗い物してる。笑

 

日中はほぼ横になってて、

体から筋肉が消えていってるのを

ひしひしと感じる。

顔もまん丸、ブヨブヨだ〜〜

 

昨日妊婦検診で体重測ったら

妊娠前のプラス12キロになってた……笑

前回、前々回の妊娠では、産む直前で今くらいの体重だったから、

ここから人生最大の体重を記録更新していく事になるんだわ……

お、恐ろしい。

 

子宮頸管は短くなってて、

無理せずにとの事。

赤ちゃんは小さめだけど、サイズに大差は無く、特に何も言われず。

小さいのは双子だからしょうがないらしい。

大きくなって欲しいんだけどな( ;∀;)

目指せ1人あたり2500g!

 

先生に卵管けっさく術を検討してますと伝えて、メリットとデメリットを聞いた。

この病院では卵管をくくるのでは無く切ってしまうらしく、

メリットもデメリットも、避妊率90パーセントくらいになって子供がもう出来ない事

……とのこと。

 

帝王切開の時にお腹開くついでにやってもらったらプラス5万円でできるらしいし、

やっぱりやってもらおうか……。

 

一応、もう帝王切開3回目になるから

次の子供は難しいですよね??と聞いたら

 

いや、今5回目帝王切開予定の人もみてるよーと先生。

ええー!!なんてタフな……!!

というか人にもよるだろうけど、

5回もお腹切って大丈夫なんだ……

医療の進歩に感動。

 

とにかく、次産もうと思ったら産めるらしい。

5人目か……私と旦那の体力と技術では

無理だな(。-_-。)

そこは帰って旦那と話し合ってお互い同意した。

 

後2回妊婦検診に行ったらついに出産だ。

待ち遠しい〜〜〜!!!

早く双子に会いたいよー!!