ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

土用の丑の日前倒し&カブト虫

朝昼晩、そして三時のオヤツ…
ひたすらガッツリ食べてしまう。

子供が残す分まで食べてしまう(>_<)
これ良くない。太る原因だ。
この癖やめなきゃだ。

もう二重アゴになっちゃったσ(^_^;)

食べると、お腹でドンドコ祭りが始まる。
栄養が来たぞー!って感じかな??
可愛い~(^^)

でも食べた後の、胃酸が喉の辺りに上がってくる感じが非常に気持ち悪い(;o;)


この土曜は土用の丑の日だけど、
一足早く昨日鰻を食べた!
旦那が買ってくる、割烹料理屋?仕出し料理屋?日本料理屋?
…の、うな重

めっちゃフカフカの肉厚で甘いタレで奈良漬もカリッカリで美味しかった( ̄∀ ̄)
少量しか食べられなかったけど、幸せ感じた。笑

子供達もガツガツ食べてた。
美味しかったね(^^)
……私の手料理にもガッツいてくれれば
いいのに!笑


その後は散歩がてら、またまた夜の
お庭探索。
窓にいっつもくっついて光によってくる虫を食べてるカエルさん、
子供によしよしされても動じない。

まるまる立派に太ってて、親近感わく。笑
まるまる太ったクモもいる。


で、何かカブト虫臭いなぁーと思ってシマトネリコの木を見てみると、
これまた立派なカブト虫が数匹、
木の幹を一生懸命かじってた!

今年はカブト虫祭りなん??

イメージ 1

イメージ 2


すごいねっ!
服にくっつけてカブト虫のブローチ♪ってしてたら、茶色い液体吐かれて
服に醤油こぼしたみたいになった( ・∇・)
洗っても、取れねえ。笑


まだ本格的にではないけど、
りちゃんももうすぐ2歳になるので
ボチボチトイレトレーニング開始。

っていっても、まだオシッコでる感覚が分かってきたくらいだけど。
気長にやっていこう。