ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はリフレッシュその2

日曜日は天気がよかったので 蒜山に遊びにいきました。 限定100食のハンバーガー、今回は食べることができました。わーい(^^) この日は白パンツスタイルだったんですがそれが仇となり、 ハンバーガーのトマトソースがこぼれ、 更にそちゃんの離乳食がこ…

休日でリフレッシュその1

そちゃんに手づかみ食べの品を入れるようにしてから 離乳食、苦戦しております。 食べてくれずにぶん回してあっちこっちへ飛び散らかすなんてしょっちゅうで、 大人しく座ってるのは最初の五分くらいなもん! 椅子から脱走しようとして暴れる暴れる。 赤ちゃ…

泣くな泣くななすびの子

今日もよく泣いてさっきやっとお昼寝モードに入りました。 ふー(^^;) そちゃん行動範囲が広がったおかげで いろんな所を舐めまわってます。笑 窓もべちゃべちゃ。 毎回そちゃんの去った後を雑巾持って追うように掃除してます。 今日のおやつはクックパ…

大失敗だわ~

なぜか突然発熱! そこから夜咳が止まらなくなって一週間。 ようやく回復してきたと思ったら六月ももう終盤かぁ~。 今年体調崩しすぎ。 そちゃんが一番元気だね(^^;) 離乳食時にあんまりにも手を使いたがるので 手づかみ食べ開始してみました。 まぁま…

まるっと大きい

6月に入りました。 梅の収穫の時期です。 今年は梅の木にあんまり虫がつかなかったおかげか、 まるっと大きい梅の実がたくさんなりました。 虫がつかなかったのは、てんとう虫のお陰かな?? 枝にたくさんてんとう虫の羽化の後がありました。 てんとう虫は可…