ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレトレーニングについて

とりあえず今週から午前中だけトレーニングパンツをはかせてるの だ・け・ど……。 ん~、なかなか最初からはうまくいかないか。 オシッコ、ウンチ、トイレは口に出すけど、 「じゃあトイレ行こう!」と言うと「いや!!!」と言って逃げる。 だったらパンツが…

まさかの夜泣き再開?

そちゃん、1歳6ヶ月健診の日から夜泣きするようになっちゃった(^^;) しかも勢いが凄い! 寝てたら 「ッッギャーーーーーーー!!!!」っていきなり泣き出すんだもん。 そしてビンタを繰り出してくる。 あまりの唐突さに、怒るより先に笑えてきちゃう…

1歳6ヵ月健診でした

今日は楽しみにしてた1歳6ヵ月健診!(^^) バタバタつつ12時に家を出て、 帰ってきたのが夕方4時。。。 ふあー、くたびれたぁ~~(^^;) そちゃんは帰りがけに車の中で軽食とってそのまま寝ちゃった。 そちゃんもお疲れ様だったね。 身長、体重とも…

空港へ行って来たのだった

そちゃんが昼寝タイムに入ったので お菓子ガツガツ食べながらPC打ってる。笑 昨日は結局、夕方そちゃんが起きたので そこから空港へドライブに行った。 やっぱり運転がまだちょっと不慣れで、 横幅はまだいいんだけど、長さの感覚が分かってないみたいで …

汗だくだくだく

そちゃん、涙涙の毎日。 今日は朝食の時にまたもや牛乳を盛大にこぼしてくれた。。。 わざとじゃない事は、重々承知しているはずなんだけど、 怒っちゃう。 そしてそちゃんは泣いちゃう。 私が泣きたいよ~~~~~(。-□-。)。。 余裕のあるお母さんにな…

バイバイ愛しのミラジーノ

今日も、暑い~(^。^;) 土日とも、旦那は仕事関係で家にいなかった(。_。) そんな日々が多くて、服を衝動買いしてしまった。。。 そして後悔。 働いてた時も、ストレスたまると服買ってた。 あの頃よりはちゃんと吟味して買うようにはなったけど、 …

トイレトレーニングかぁ

保育士をしている母に、 「そちゃん、そろそろトイレトレーニングしてもいいかもね」と言われ、 本日アカチャンホンポでトイレに取り付ける子供用の便座と、 トレーニングパンツを6枚ほど購入してみた。 ここ数日、そちゃんオムツ替えるの嫌そうにして逃げ回…

朝はまだ寒いなあ

夜もまだ少し寒い。 日中は結構暑いと感じる日が増えて来た。 冬の北風が冷た~い日に外出するより、太陽のまぶしい暑い日に外出する方が私は断然過ごしやすい。 というわけで、今日も朝食後、昼まで公園で遊んできた(^^) 流石に三日連続、同じ公園に行…

くもりくらいがちょうど良い

そちゃんは車が相当に好きらしい。 この間、初めて文章的なことを喋ったんだけど、それが 「ブーブーのりたいなぁ~」だった。。。笑 そして今日も旦那の車に乗らす。 マニュアル車だからイジル場所が多くて楽しそうだ(^^) 今日は天気は曇り。 で、寒く…

母の日

今日は母の日! お母さん&義母さんにブリザーブドフラワーのプレゼント! いつもお世話になってるからなぁ。 そちゃんがもう少し大きくなったら、 私も母の日に何かあるかしら(-▽-*)期待。笑 旦那はお仕事関係で居ないので 掃除でもしよーと思いごそごそ…

一週間早いなぁ

やっぱり連休明けの週は早く感じる。 もう金曜日かぁ~~。 そちゃん、最近公園に連れていけてない。 私自身、今が一番動ける時期だと思うんだけど、 何だかんだ、用事をしてたら公園にいけない日々(TへT;) 庭でお散歩はしてるんだけど、いかんなぁ。。。 …

牛乳は勘弁

我が家は朝はパン食。 ちょうど今朝の分でパンが切れたので、朝から買い物やらなんやらバタバタ(^^;) やっと家に帰って、作っておいた完熟バナナのパウンドケーキを 10時のおやつに一息つこうと思い、 そちゃんの前に牛乳を入れたコップを置いた。 やけ…

すごい凄すぎる!

昨日は朝からシルバーさんの第二回目ということで 除草作業をして頂いた。 庭が、あの庭が…… めちゃくちゃ綺麗になってる~~~~!! 本当シルバーさん、凄すぎですよ。 ただ、またすぐにジャングル化するだろうから 早く対策しなくては。 お支払いはいくら…

息子、面白ヘアーに

そちゃん、髪が伸びまくり。 季節てきにも暑くなってきたし、 これはそろそろカットせねばと思いたつ私。 ゴーン。 前髪、切りすぎて面白ヘアーになっちゃった。 外人の子のような柔らかフワフワヘアーだったのに!!笑 北朝鮮のあのお方のような…… ゴメン(…

新居におじゃま

土曜に、お友達の新居におじゃましに行ってきた(^^) お酒好きな友達なので、手土産はビール箱買いで。笑 まずはお昼にガストでランチを一緒にした。 友達のとこの男の子とうちのそちゃんは同級生なので、 隣どうしに座らせてみたら…… わざわざ隣のご飯を食…