ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

あと40日!!

現在34w2d!妊婦さん向けアプリに、あと40日で出産!!と表示された(^ω^)

でも、それは出産予定日までの話で

予定帝王切開なので実際はあと25日くらいか。

 

1ヶ月切った切った〜(^。^)

このしんどい妊婦生活もあと僅か……。

管理入院せずここまでこれたのは

ダラダラ生活させてくれてる周りのお陰としか

いいようがないわ……。

本当寝てるばっかり。。(。-_-。)

ありがたい。

 

夜に定期的にお腹が張るようになって

初!陣痛アプリをダウンロードしてみた。

うーんなかなか使えそう。

20分おきにお腹が張った夜は焦ったけど、

本格的な陣痛にはならず。

よかった〜(;o;)

でも頻尿&張り&胎動&こむら返りのコンボで

寝不足になってる。

 

身体の変化としては、

ついに正中線&妊娠線がでてきた(;o;)

保湿剤ぬったくってんのに。

 

食欲が少なくなってきた。

相変わらず夕方から胃酸が上がってくる。

 

右尻がつりそうになる。

寝てばっかで、同じ向きでばっかいるからかな……

もしや、ヘルニアになりつつあるのかな( ;∀;)

 

氷が食べたくなる。

これは明らかに貧血だな/(^o^)\

 

初乳が出だす。

お風呂でおっぱいケアしてたら

乳が出だした。笑

早っ!!笑

 

 

少し心配なのは、

三連休が終わってから胎動が少し大人しくなった気がする……

胎動が無くなることはないけど、

以前までのドゥゴゴー!!ドン!!って感じの

元気さではなくて

モニョー、ウゴウゴ…って感じになった。

今週は妊婦検診もないし、心配!!

 

双子ー!元気でいてよ(;_;)

元気で健康で産まれてくれるだけで

いいんだよー(;o;)

 

 

……三連休は、基本ダラダラ過ごさせてもらったけど

一日だけ、県北の方に蕎麦を食べに連れて行ってもらった。そこの蕎麦がどうしても食べたくて。。。

 

蕎麦美味しかったぁ〜。

だし巻き卵と蕎麦がきも食べた。

蕎麦湯も飲んだ。

その後デザートに生クリームたっぷりのクレープも食べた。

全部美味しくて大満足!!

 

双子が産まれた後は、外食なんていつできるか分からない。

消費税も上がるし〜(>_<)

 

良い三連休でした。