ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食って大変だなぁ

今までは練習&慣らしって感じで 離乳食をあげていましたが、 月末には6ヶ月になるのでそろそろ本格的に やっていかなきゃなーと思い、そちゃん用の椅子を購入しました。 これもなかなかのお値段なのね(^^;) 義実家や友達に借りるって手もあるんだけど…

渋川動物公園

私が住んでいる場所では、もう寒さを感じることがほぼなくなり 過ごしやすい陽気が続いてます。 この間、そちゃんの横でカタログに目を通していました。 そちゃんがカタログのページをめくって遊びだしたので しばらく観察していると…… バリバリ破き始めまし…

うんしょ、おいしょ

またまた謎の風邪を引きました。 何でこんなに体調がすぐ崩れるんだか(^^;) どこからもらったんだろ。 のどと鼻の奥がイガイガでなかなか寝付けないのに さらにそちゃんが私を起こしてくる~;; 寝ながら寝返りして、 自分で転がったのに 『何でこんな…

公園散歩&離乳食教室

お友達と公園をお散歩。 色とりどりのお花が咲いてて綺麗でした。 友達の娘とそちゃんは1歳差。 その差が今はものすごく大きく感じます。 だって、歩いて喋ってお菓子食べて……! ものすごーくしっかりしてる~~(@▽@) ちゃんと自己主張できててすごい! …

ついに当たった

当たりました。 宝くじではないです。 食あたりです。 たぶん、タケノコに当たりました。 ちょっと時間がたったタケノコごはん、 捨てるのはもったいないと思い食べちゃったのがいけなかったんだろうなぁ。 その夜、吐き続けました。 そちゃんを寝かしつけた…

古民家カフェ

昨日は、 最後の桜を観に行きたい!ということで 友達と近所にある酒津公園へ行ってきました。 公園に着く直前に雨が降り始めました(-□-;) ゆっくり桜並木を散歩できたらいいなぁと思ってましたが……残念。 仕方ないので、公園の敷地内にあるカフェでお…

福山市立動物園へ

ちょっと前のある夜、思いついたかのように夜桜を探しに行くと、 近くの公園にこんなにきれいな夜桜が(^^) 初めての夜桜に、そちゃんも興奮。 見上げると、空に桜を敷き詰めたような光景。 きれい……(-▽-*) 土曜日は旦那さんがバレーで不在だったので…

桜の季節

桜が満開ですね。 山が所々ピンク色になってて、本当にきれい。 それを見るたびに、山が全部桜だったらいいのに~ と思う。 でも昨日の雨でだいぶ散ってしまったかなぁ。 昨日はお友達の家に遊びに行きました。 外出すると本当に気分転換になるなぁ(*^。^…

私も毛が

毛が抜けるのはマルだけではない。。。 何かするたびに抜ける髪。 最近はそちゃんが髪を引っ張って抜いてくるようになったので 更に無くなっていく。。。 本当、頭すっかすか!

いっきに

先週、いっきに来ました。 体に(--;) 疲れかな? でも疲れてる自覚症状はなかったのに! 頭から尻まで痛かった。。。 偏頭痛 歯茎痛 舌痺れ 尻痛 も~~! ネットで調べたら、産後はこういう症状になる人もいるって書いてあったけど、 こんなに一気に全…