ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

鳥取と苗代とツワリ

土曜日は超久々のプチ遠出。
旦那が鳥取皆生温泉に連れて行ってくれた(^^)
もう温泉にテンションあげあげ。笑

お昼はすなば珈琲店で。
食べ過ぎたのか、食べ終わってすぐに
トイレへ駆け込んで、吐いた。
久々に吐いた。。。

でもすぐ調子を取り戻して
天の真名井という名泉に行った。
自然が美しくて最高に癒しだったー(^^)
その辺の用水路の水が本当に綺麗で、
トノサマガエルとかイモリとか綺麗なトンボとかたくさんいて、そちゃんと興奮。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



お水は、甘くて美味しかった。
近くの池に大きな川魚がいて、
子供達が喜んでた。

最後に皆生温泉
まぁー良かった。笑
癒された。
そちゃんりちゃんも
楽しそうだった。
案外暑がりのりちゃんが、ゆっくり満喫しててびっくりした。
また行けたら、行きたいなぁ……。



日曜日は旦那の母方田舎へ
田んぼの苗代のお手伝いに行った。
お手伝いといっても、私は子供の監視役
とお茶の準備くらいしかしてないけど。

イメージ 6



金曜あたりから風が凄く強くて、
日曜も結構な強風だった。
そんな中だったけど、気温は暑くも寒くもなく丁度いい感じで、
今回男手が多くてあっという間に苗代は無事終了。

妊娠の件も祖父母に伝えられたし、
よかった(^^)

ただ、無理はしてないつもりだったのに
りちゃんおんぶで子供追いかけ回してたら
家に帰ってどっと疲れが出た(^◇^;)
夜ご飯がわりに食べたイチゴ、
風呂で吐いた。

月曜日の今日も、若干気持ち悪い……
もう、決めた。
私はこれから、ボーッと過ごすぞ。
行事があっても、ボーッとするぞ。笑
妊娠中限定で(^へ^)

そして庭のくわの実が
食べごろで美味い。
何も世話してないのに、
良い植物だわ……(^^)

イメージ 1