ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の土日休み&月曜日

この土曜日は前々から予定していた通り、 旦那と長男で名古屋の旅! 運悪く、謎の位置から発生した台風が中部地方に直撃のタイミングだけど( ̄∀ ̄) 朝早く車で岡山駅まで送って、 2人は新幹線乗り場へ消えていった。 長男は、一週間前から名古屋アンパンマン…

土用の丑の日前倒し&カブト虫

朝昼晩、そして三時のオヤツ… ひたすらガッツリ食べてしまう。 子供が残す分まで食べてしまう(>_<) これ良くない。太る原因だ。 この癖やめなきゃだ。 もう二重アゴになっちゃったσ(^_^;) 食べると、お腹でドンドコ祭りが始まる。 栄養が来たぞー!って感じ…

昆虫観察&妊婦検診

今日は25w3dの妊婦検診! 心配でしかなかった体重は思った通り…… 前回からプラスで4キロも増えておった。 わぁーー!!!( ;∀;)ってなった。笑 検診ごとに3、4キロ増えてたら まずい~。(T ^ T) 血圧も尿蛋白も大丈夫で、 お腹の赤ちゃんは元気で、 子宮頸…

旅行行きたい

先月の事になるけど、 旦那の友達夫婦に出産祝いしたら お返しに、奥さんの故郷である沖縄の食べ物をたくさん送ってくださった! それがどれもこれも美味しくて、 特にジーマーミ豆腐がトロッと粘っと 甘くて私的に大ヒットで(*´∇`*) 一応岡山にも、ピーナ…

おお!お箸!

昨日の晩ゴハン時の事。 りちゃんが急に、箸を使ってご飯を食べだした!!! え!? ってなった。笑 普段、スプーンやフォークも使いにくそうで結局私に、食べさせろ~!!と言ってきて口を開けて待ってる彼が…… お箸を!!!(°▽°) しかも使いこなせてる!!…

うっそん

毎週楽しみにしてたジョジョの黄金の風 絶対今回最終回だわ~って悲しくも楽しみにしてたのに、 次回がラストなんだ笑 あと10分くらいで終わらせれるくらいなのに、60分拡大放送って書いてあったような… どう引き延ばすんだ~?? 楽しみだわ(^^) でも終わっ…

しなきゃしなきゃで

出産までにしないといけないリストを 作ったものの、 苦しくて動けない状態が先週くらいから続いてる(u_u) そちゃん、りちゃんは ご飯やオムツ替え以外あまり相手してあげられず、 日中昼寝もしないそちゃんは暇で暇でしょうがなさそう。 一日って、長い。 …