ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒などなど

晩御飯をしっかり食べた次の日は一日胸焼けが酷い。。。 しっかり食べたっていっても、妊娠する前に食べてた量より少なめなんだけどなぁ(^^;) 日々体の変化に驚いております。 食べる内容がいけないのだろうか……(--;) ヘルシー意識して作ってるん…

久々に街へ

昨日は久々に岡山へ遊びに行きました。 ランチして、友達の出産祝いを買って、 ぶらついて~^^ 充実した一日になりました♪ 久々に会う友達とも色々話しできて満足でした。 それでも話題が溜まりすぎて話きれなかったけど。。笑 しかし昼間は真夏のような暑…

赤ちゃん

日曜日は出産した友達のお見舞いに行ってきました。 可愛い赤ちゃん見てきた^^ ママも元気そうで何より! 出産の話をちょっと聞いたけど、 怖くなってしまった。。。笑 私の時はいったいどうなるんだろうか(^^;) その後田舎のほうのお家が綺麗になっ…

戌の日ともみまき

日中は暑くて夜はまだ涼しい日々が続きます。 この金曜日は戌の日ということで、近所の神社に腹帯持って祈祷してもらいに行きました。 良いお天気^^ 同じ目的で来た妊婦さんが10人くらいおられたので、 皆で赤いちゃんちゃんこを着て、祈祷してもらいまし…

蛍でたあ

最近はいいお天気の日々でうれしい^^ 洗濯物が溜まらないから♪ 昨日は久々にお友達とランチへ。 話題はお互いの主婦生活についてなどなど。笑 楽しいランチになる予定だったけど、 お店の店員がふてくされ顔の最悪接客だったので、 キレそうだったー(-。…

暑い暑い

今日は晴れてよかった。 洗濯物が溜まってたので^^; 洗濯物干して、 今日は二回目のマタニティヨガへ。 じんわり良い汗かいてきました~^^ ただ、最近尿意が凄すぎて、 ちゃんとヨガの前にトイレ行ったのに ヨガ中もトイレ行きたくなってしまうほどです…

充実の土日

この土日はよく動いた^^ 土曜日、再びイオンへ。 やっぱり休日は人が多かった^^; イオンの端から端まで行ったり来たりしながらショッピング。 先日購入したマタニティー用の服を着ていきましたよ^^ 楽さに感動しました。早く買っておけばよかった~~…

マタニティー用品など

お!今日は良いお天気。 でも、あまたつさんが西日本は局地的に雨が降るとおっしゃっていたので、 また見張っとかなきゃ~(^^;) 昨日の夜は旦那とイオンへお買い物に行きました。 本格的に服に困ってきたので、マタニティー服などを買いに。 とりあえず…

瓦そば

今日は雨ですね~土砂降り^^; 洗濯物急いで室内に避難させました。 しかしうちには、室内干しできる環境が無い。。。 子供生まれるまでに室内干しできるようにしないとな~^^; 昨日は晩御飯に、山口県名物の瓦そばを食べました。 最近コープの宅配を利…

バラとツツジが

台風一過の今日は綺麗に晴れました。 うちの庭、こんな風にバラとツツジが綺麗に咲きました~^^ 台風の影響で、ツツジはほぼ散っちゃったけど。。。^^; 今日朝のニュース見てたら、 ハンマー投げの室伏選手、ご結婚ということで(@-@) ついに室伏が…

マタニティヨガデビュー

わ~、台風接近してます。 昼ごろから暴風雨がすごいです。 そんな中、今日はマタニティヨガデビューしてきました^^ 久々の、身内以外の外の世界との接触!!笑 ほんと、今まで引きこもりでした。。。 16週目~臨月まじかの妊婦さん、たくさん来られてまし…

もう台風!?

今日も良い天気! と思ったけど夕方あたりから曇ってきましたね^^; ニュースを見ると、台風6号が迫っているとのこと。。。 えっ、もう台風!?と驚きました^^; 今年は早いですね~!いっつも8月とか9月とかに 台風のニュースは見ていた気がします。 ど…

暑くなってきた

つわり終わった(^^) ……と思いきや、ゲロゲロ。。。 自分の体調が良く分からない^^; 今日は旦那さんがソフトボール大会だったので応援しに行ったんですが、 暑いところに長時間いたせいかなぁ、それかいつもより動いたからかなぁ? 剣道してた頃はもっ…

暇だなぁ

妊娠16週目になり、やっと安定期に。 食欲は完全に戻ってきた気がします、が、 まだたまに胸焼けと少しの吐き気がする。。。 つわりとかじゃなくて、なんとなく運動不足が原因な気がするんですよね。 ここ数ヶ月、一日家でじっとしてることが多かったから、 …

ラッキョウとキムチ

GWも終わり、今日から世間はまたいつもの生活へ。 天気は朝からぽつぽつ雨。 雨の中旦那さんは出勤していきました。 少したったら雨も上がって少しだけ日が差してきたので、 二日分の洗濯物を干しました~。 GW中旦那さんに相手してもらってたマルも ど…

かずら橋

ゴールデンウィーク最終日、私たちは徳島の祖谷へ観光に行ってきました。 目的はかずら橋です。 道も混んでなく、スイスイと進んで行きます。 こんなクネクネが続く山道をずーっと進みます。 旦那さん、楽しそう。 私、カーブ毎に体が強張りました笑 天気が…

子供の日!

今日はこどもの日^^ いたる所で鯉のぼりが空を泳いでます。 昨日は旦那さんの実家近くにある公園でお茶会が開かれてました。 私が行くのはこれで2回目。 去年は行けなかったけど、結婚してから毎年行ってます。 そこで出されるそうめんが美味しいんだ~(…

今日は昼から雨降り

今日は昼過ぎから雨降りでしたー。 何だか何もする気が起きず。。。 旦那さんと山道ドライブに行ってきました。 飲み物とおやつを買って、ただただ気の向くままに道を進みます(@-@) 知らない道を通るのは楽しい。 車だと色々なことがゆっくり話せるし^…

畑仕事

だんだんと夏に近づいてきてますね。 世間ではGW!! 皆休みを満喫してんだろうなぁ。。。 さて今年は畑に芋を植えよう!と年始に思い立ち、 時期が来たのでホームセンターから苗を買ってきて畑に植えました。 苗買ってすぐ植えたわけではなくて、 一週間…

近所の公園にカリン様

子供が遊べそうな公園でも視察するか…… と思い立ち、近所の大き目の公園へ旦那さんと散歩をしに行きました。 平日の夕方だけあり、人は少なかったです。 遊具はなかったけど、緑が多くていい感じ^^ 春には桜がたくさん咲くみたい。 散歩道するにはもってこ…