ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の妊婦検診

昨日、一応最後となる妊婦検診に行ってきた。 検診結果は、まあ順調。子宮口柔らかいけど帝王切開予定日まではたぶん持つんじゃない?との事で、 張り止めの薬ももうもらわず。 4Dエコーで今度こそ顔が見れるかな?と思ったけど 最後までお顔を隠してくれて…

薬切れた

日曜日で切れた 張り止めの薬と鉄剤。 また水曜日の検診の時にもらえるかなぁ~。 もう鉄剤だけになるかな? どうなるやら。 私の中で土日の三食のどこか1回は好きな物食べても良い日に制定されてる(←太る原因)ので 土曜の夜はマック、日曜の昼はお寿司を…

念願の37w!

きた~、本日をもって37w、正産期突入! この日を二週間前から待っていた。。。笑 もう張り止めの薬も切れるし、後は野となれ山となれで。 夜中相変わらずお腹が張って、痛みで起きたりするけど、 陣痛につながりそうな感じはまだない。 出血もその後確認で…

可愛い夢

そちゃん、二日連続で昼寝から目が覚めた瞬間に 「アイシュクムーリ、おいしかった」 と。 夢の中でアイスクリーム食べてるのかな? か、かわええ~~~。。笑 思わず抱きしめちゃうよ。 最近は「見て!見て!!」 って言うのが激しくなってきて、ちょっとで…

ダラダラ~っと

月曜日の昨日は妊婦検診だった。 朝から両親に家に来てもらってそちゃんを任せて、出発~。 その日は術前検査ということで、 血液・尿検査、心電図、レントゲンと 色々検査しました~。 麻酔同意書やら手術同意書やらも貰ったから また入院までに完成させと…

結局買い足し

水曜日に家に帰ってきて、料理も洗濯も掃除もせず、ひたすらダラダラ。 することといったら食事の準備と後片付けくらい。 本当はそちゃんをつれて公園とかおでかけとかしたいんだけど……今週くらいは大人しくしていようということで、 夕方だけちょろっとそち…

退院

5日前の切迫早産→入院から、本日とりあえず退院。 入院中は、一人気ままに横になって、時間が来たらご飯が勝手に運ばれて、 めーーーーっちゃ楽な生活しとりました。 そちゃん追いかけなくてもいいしね。 久々にあんなにのんびりした。 そのかわり、はい、入…

切迫早産!!

お盆。 旦那も家にいるし、 実家、義実家へ行ったりお墓まいりしたりでバタバタではあるけど、 久々に家族で過ごせる~と、1人舞い上がっていた。。。 金曜、山の日。 久々に旦那から、蒜山に行こう!という話になり、朝から張り切ってサンドイッチや手作り…

息子も一緒?

そちゃん、夜寝てると急に泣く。「ええーーーーーーん」って泣く(T-T) 昼寝中も途中で起きて泣く(T-T) そちゃんも気持ち不安定??そういう時期?? 私と一緒だね!笑 最近「おなか、赤ちゃん」とか「おとうと」とか言うようになったし、 もうちょっとで生…

常に不安はある

先週は、ショーツに血が付いたりとドキっとすることがあったり ダルダル症候群に襲われたりと、週末にかけて何だかテンションの下がった週だった。 出産まで一ヶ月切ったし、二人目といえど色々と不安はあるなぁ。 やっとこさこの土日で入院準備は完了。 保…

出産前に手続き

昨日、年金事務所に高額医療費の限度額適用認定証の手続きに行ってきた。 前回の出産は緊急帝王切開だったから何にも事前準備できてなかったけど、 今回は色々と産前に準備できるってことでさっそく(^ー^) 無事手続きが終わって、認定証は来週中くらいに…

カンカン照り

今日は岡山は青空ピーカン照り☆ そちゃん、昨日は12時近くまで寝付けなくて困った(--;) そんな事今までなかったからびっくり。遅くても10時には寝れるのに。 困って、私が寝たふりすると「かーかーー!!!!」と大きな声出して体揺さぶってくるし。。…