ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百か日も終わり

昨日、義母さんの百か日の法要が無事終了。 次は義父さんの一周忌の法要だ。 法要関係が次々にあって、 その間に子供も成長に伴って手がかかって…… 良くないんだけど、ただただ、こなしてるだけになっちゃってる(^^;) めまぐるしい。 そんな中、りちゃ…

お、お座り!

鯉のぼり出した。 実家の両親が買ってくれた、りちゃんの鯉も追加! 何で上のはお目目がないの??とそちゃんが ずっと言っていた。笑 りちゃん、お座り習得!! ぐらぐらしてて可愛い(-▽-*) 離乳食もぱくぱく。 そちゃんの時から使ってる、アンパンマン…

庭の青々

暖かさと寒さが行ったりきたりしながら 春が本格化してきたかな。 庭の草むしりが大変だ。 りちゃんが寝たタイミングでそちゃんと庭に出て 私はひたすら、上へ大きくなるタイプの草をターゲットに抜きまくり、 そちゃんは石の下にいる虫を取りまくり。 ただ…

離乳食やらトイレトレーニングやら

ここ最近毎日ばったばた(-□-) 気づいたら4月になってた。 りちゃんは、離乳食を二回食に進化させ、 そちゃんはトレパンを履くようになりました。。 りちゃん、今の所アレルギーもなく食べてくれてる。 先日の日曜日、初めて鶏肉に挑戦! バックんばっく…