ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

昆虫観察&妊婦検診

今日は25w3dの妊婦検診!
心配でしかなかった体重は思った通り……
前回からプラスで4キロも増えておった。

わぁーー!!!( ;∀;)ってなった。笑
検診ごとに3、4キロ増えてたら
まずい~。(T ^ T)

血圧も尿蛋白も大丈夫で、
お腹の赤ちゃんは元気で、
子宮頸管も大丈夫との事だった。

課題は体重管理だ。。。
助産師さんには、果物を控えるように言われた。
最近毎日桃食べてたから……スイカゴールドキウイも食べてるし。
夏の果物大好きすぎて(>_<)

あと、つわりが落ち着いて食欲爆発してるからもある。
キュウリとナスのぬか漬けで米めっちゃ食べてしまう~!!!
いかんな……(ToT)

安産の為、摂生せねば。

でも案外、上2人の同じ時期の体重と比べるとそんなに変わらなかった。
腹囲は5センチほど大きいくらいかな。
双子っていっても、まだそんなにあからさまひお腹が出てる感じはしない。



夏も本番になってきて、
蝉が庭でうるさく鳴いてる(^^;

夏らしく、お家花火をしてみた。

イメージ 1


子供達大喜び。
良かったぁ(^^)

後は昆虫観察。
今年は何とカブト虫が家に来てくれた!
しかもオスメス両方!
クワガタは良く実家にいる時網戸にくっついてたけど、
カブト虫は野生のやつ初めてみた~(^○^)

そして蝉の羽化の観察。
綺麗だわ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今ヒメイワダレソウの花畑が綺麗。
もっとギッシリ蔓延って
雑草を駆逐して欲しいなぁ。

イメージ 5

イメージ 6


子供達が花を摘んでくれた~!
う、嬉しい!!!!(*^▽^*)
男の人に花を貰ったのは初めて笑

花瓶に飾っておきました。