ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

庭木と雑草

この時期だからか、
マタニティーブルーだからか……
庭の手入れが思うようにできずイライラ!

何とか花壇は雑草抜き終えて、こ綺麗になったけど、家の中の方は……(T . T)
もはやジャングル。

イメージ 2


これほんの一部。
果てしなく続く、ジャングル……。


週末には絶対に畑を耕運機で耕さなきゃ。
家の外周にびっしりある木は、
だいぶ旦那に言って切ってもらったけど、
それでもまだまだ木の量半端ないし、
なんなら切った木、復活しつつある。

また近所の人に何か言われる前に
どうにか対処したい所(;_;)
周りが田んぼだから、落ち葉や雑草の種が飛ぶと迷惑になるから。

でも、1人で全部管理するのは
絶対無理だ(>_<)
もうちょっと減らさなきゃ。

妊娠中のこの時期、毎回思ってしまう。
義父さん、たくさん庭に木を植えて緑の多い家にしたかったんだろうけど、
私たち夫婦が管理できると思ってたんだろうか……(°▽°)笑
私は、剪定や消毒が必要な庭木は
一本シンボルツリー植えるくらいで良かった……
家が出来上がってから嫁に来た身なので、
贅沢な悩みなんだろうけど。( ; ; )

なぜ我が家は20本以上デカくなる木が
隣近所の境界線付近にあるんだーーーー!!!泣
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ー!!!本音は全部へし折りたい!!!

あとスギナ!!スギナ腹立つ~!!
グランドカバーに植えたヒメイワダレソウと勢力争いしてるけど、
スギナの勢力にヒメイワダレソウが押されてる……!!

イメージ 3


抜いても抜いても地下茎のお陰で元気いっぱいでこれも困り者。
ヒメイワダレソウ頑張れ!!!
ヒメイワダレソウ掻き分けながらのスギナ抜きキツい(;_;)


庭の端っこの方から、少ーしずつだけど自分好みの庭にしていってる所。

今年も大好きな紫陽花が綺麗に咲いた♪

イメージ 4


アロエの花も咲いてる。

イメージ 1


花壇にも、色々植えてみた。
ルドベキアアジュガローズマリー、ミント、ラベンダー、クリーピングタイム……などなど。

イメージ 5


早くデカくなって、草の生える余地を少なくしておくれ^ - ^


庭いじり、何だかんだ楽しいのは
楽しい(・∀・)お花に癒される。
子供の手がかからなくなったら
しっかり管理できるようになるかな。
畑も、何が育てたりできるように
なる日がくるかな。

何年後かな。笑


そして、現在20w3d。
きっとこの妊娠中で今が一番、調子がいい時な気がする。

お腹もまだそこまでせり出てないし、
ツワリはもうほぼないし、
食欲が出てきて、ご飯が美味しく感じる。

ついつい食べ過ぎてしまうので、
次回の妊婦検診が怖いほど(°_°)

まだ6ヶ月目で早いかもだけど、
いつ管理入院になるか分からないから
ぼちぼち入院準備もしなきゃなぁ。