ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だるだる

楽しい旅行の翌日、月曜日。 つわりか!?と思うほど、朝食後の体調が悪くなった(^^;) お腹が苦しくて苦しくて;; 常に空気をいっぱい吸い込んでるような状態。 旅行中に食べ過ぎたのが響いたのかな。。。 この日は本当に何も食べたくなかった。 食べ…

二日間の山口旅行

土曜日。 旦那友人の結婚式の為、朝から山口県下関市を目指し出発。 旦那が結婚式の最中は、私とそちゃんは近くの下関水族館「海響館」で観光! お腹と外に子供をかかえての水族館は、なかなかハードだった。。笑 地元には大きな水族館がないので、もの珍し…

夏っぽい

今日も梅雨が嘘かのような暑さ。 玄関が埃っぽくなってきたので掃除しようと思い、色々物を運び出したり準備してたら 元気坊主が遊びたそうにしてる。。。 玄関掃除の際、水を使うのにわざわざホースの前に来て 浴びようとしてくる。。。 はい、畑にほっ散ら…

色々実る

昨日は亡くなった義父の御看経の為、旦那帰宅後、義実家へ。 親戚一同集まってお経を上げて、ご馳走いただいて、帰宅。 私お茶だししたくらいで何にも手伝いできてないや(^^;) ただ昨日は久々に漫画を買って読んだ。 本当、ひっさびさ! 前まで漫画を集…

梅雨だよね?

あれあれ~~??(コナン) 西日本入梅してるよね?? 全然雨降ってないよ~~(-▽-;) 降りまくりでもうっとおしいけど、降ってくれたら庭の植物達が喜ぶのに。。。 今年はあんまり雨降らないのかな。 こりゃーまた取水制限だな。 畑にてカミキリムシを…

なんやかんやとありまして

日記久々すぎて何から書こう状態(^^;) 先週水曜日は旦那帰宅後、義実家にお経を上げにいった。 義父の四十九日までは御看経といって、義父が無事天国に行けるように皆で祈るため、 これから週の中日に1回と、 あとは義実家の様子を見に、土日のどちら…

謎状態

そちゃん、風邪を引く。 お葬式で忙しくて生活リズムが少し乱れたのもあるかもだけど、 先週末から朝がものすごく寒かったから、きっとそのせいだ。。 で、私も今朝から鼻風邪。 夜中のそちゃんの咳&鼻水ずるずる音であまり眠れてないのと、 自分も風邪引い…

寿命はみんな

先週、義父が亡くなった。 旦那は最後を看取れたみたいで、1人で大変だっただろうけど、良かったね。 そちゃんの事よく可愛がってくれてたから もっと会いに行っておけばよかった。 お腹の子も抱っこして、可愛がって欲しかったなぁ。 エネルギッシュな人で…

私の母方のおじいちゃんは、私が高校入るちょっと前に肺癌で死んだ。 ヘビースモーカーでタバコが止められなくて、禁煙したと思ったらこっそり吸ってたりして、 それが原因ってお母さんが言ってたなぁ。 死ぬ前はものすごく苦しそうにしてた。 その頃は癌っ…

牧場視察!!

今日はそちゃんと牧場視察に行ってきました!!!笑 うんうん、健康な子牛だ!!とそちゃんが言っておりました。笑 ウサギ小屋の前では、ウサギよりトンボが気になって ずっと見てた。。。 トンボも逃げずに見つめあい……なんなんだ? 視察の後は美味しいジェ…

妊娠7ヶ月妊婦検診

水曜日は妊娠7ヶ月での妊婦検診に行って来た! 今回は旦那も同行。1回くらいはエコー見といてもらわないとね(^^) 前回の事もあるし、お腹の状態なんかも一緒に詳しく聞きたかったし。 エコーで久々に見る次郎は元気そうだった♪ 体重も720グラム!順調っ…