ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

遊び遊ぶ

昨日は午前中またまたお家プールした!
やっぱり外遊びは手っ取り早く疲れてくれて、よく昼寝してくれるから良いね。

イメージ 1


牛乳パックで氷作って、氷の中にカラフルな輪ゴムを入れてプールに投入すると
楽しそうに遊んでくれる(^^)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


そちゃんがまたお庭で花を摘んでくれたので、琉球ガラスの花瓶に飾った。
お花はミントだったかなー?
何植えたかもはや忘れた。笑

イメージ 5


で、夜旦那が育ててたミニメロンを収穫、食べた。
控えめな甘みでみずみずしくて爽やかな味わいだった。

イメージ 6



それで今日は、実家の母親が児童館の夏祭りに我が家のメンズを連れて行ってくれた。

朝早めに家を出て、実家へ。
母親に子供達をお願いして、入れ替わりに
私は1人でゆっくりさせてもらった(^^)
ありがたい。

ゆっくりって言っても、買い物したりしてたんだけど、
子供達は楽しんできたようで、帰ってきた時テンション高かった!
ぬり絵やら工作やらのお土産もくれた。

イメージ 7




良かったね~(^◇^)
またしばらく家に引きこもりだったからなぁ……。
胃酸があがる感じが強くなってきたのと、
お腹が張りやすくなってきたのと、
夜、息苦しさと激しい胎動で寝苦しいのとで気力を失ってしまい横になる日々。

早く産んで楽になりたいって思うけど、
産んだ後の方がきっと壮絶なんだよなぁ。
双子に交互に起こされて授乳とか……
お、恐ろしい。

できるかな。