ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観たかったんだよね

金曜日! この日の金曜ロードショーは 角田光代さんの『八日目の蝉』でした。 わーー。 この映画すっごーく観たかった映画だ。 絶対観る! と、朝から視聴予約しておきました。笑 で、観たんですが…… 映画で久々に泣いてしまいました。 映画で泣くって『この…

外出しなきゃ

外出しなきゃ、と思いつつ、 平日はほぼ家の中で過ごしています。 だんだん暖かくなってきたし、 そちゃんを連れてお散歩にでも行ったほうがいいんだろうけど、 なかなか、重い腰が動きません。 そちゃん、昼間起きている時間が以前と比べて少しだけ長くなっ…

最近のお遊び

最近ブームのお遊び この笑顔の為に、私は全力です。笑 例えそちゃんが、 『何だこのアホな親、ウケる~』と思っているとしても!笑 昨日はそちゃん、久々に寝つきが悪かったです。 寝そうで寝ないの繰り返し。 寝たと思って布団に置くと パチッ! これを三…

子守唄

今月の絵本が届きました。 『ねんねんよー』 子守唄のCDつきの絵本です。 私が知っている子守唄と言えば、 ブラームスの子守唄と シューベルトの子守唄。 ブラームスの子守唄は、 私が小さい頃(たぶん幼稚園前)、 よくオルゴールつきの人形で聞かせても…

肩こりが凄い

うう、肩こりが凄いです。 元々、肩に余計な力が入りやすい方だけど、 出産後は更に・・・(-へ^;) 寝る時も、そちゃんの様子見てたら結果的に横向いて寝るようになるので、 朝起きたら肩周りがギシギシになっちゃってます。 首も同じく。 肩こりからくる…

にっくき乳児湿疹

数日前から舌だしがブームみたいです。 気が付けばベーっと出してます。笑 んもう、かわいーんだから(-▽-*) そして今朝、顔を見てため息が。 乳児湿疹さんお帰りなさいです(;ー;) 朝方うなりながら頭を左右に振ってたので まさかとは思ったのですが…

春一番と耳切れとバレンタイン

金曜日、旦那さんは嬉しそうに帰ってきました。 その手にはチョコレート。 会社の女の子からもらったんだってー(@。@*) おいしそうなチョコレートの山。。。 食べたいけど、我慢しなきゃ。 そう、私、チョコレートを三日続けて食べ その結果お乳が詰まっ…

あたたたたたたかい

今日は空は曇ってるけど 暖かくて過ごしやすいですねー! このまま暖かくなって、もう寒くならないで欲しい~(^^;) 庭の梅が綺麗に咲いているので ↓そちゃん、梅をバックに記念撮影しておきました。 おーい、笑ってよ~(^0^;) そんなそちゃん、最…

三ヶ月検診と予防接種

本日はそちゃんの三ヶ月検診と予防接種に行ってまいりました。 普段ザ・家着でばかり過ごしているので 外出する時くらいちゃんとした格好で行こうと思い、 ちゃんとした服着て準備OK!さあ出発! 途中で気づいた。。。 履いてる物が黄色いクロックス(しか…

イベント盛りだくさん

先週水曜日から色々イベントがありましたので まとめて書きます。 まず、水曜日。 2月3日は節分でしたね。 長船のおばあちゃんが炒ってくれた豆を頂いて、ぽりぽり。 ひたすらぽりぽり。 …そういえば、投げてないや(-▽-;). まぁ、来年は旦那さんが鬼の…

あららら

今日は節分ですね! ということで、旦那さんが恵方巻きを持って帰ってくるのを 大人しく待っております(*-▽ー) そちゃんは、乳児湿疹がまた増えてきたので 昨日の朝からロコイド復活です。 はぁ、またお薬。。。 治ったり再発したりの繰り返しで、そちゃ…

まぎらわしい

朝、そちゃんが寝ている間に 身支度、 洗濯物、 朝ごはんをさっさとすませます。 マルでした。笑 赤ちゃんと猫の鳴き声って、なんとなく似てる。。。 マル、朝食食べ終わるまでに何回立ち上がらせるの……。笑

赤ちゃん同窓会

↓最近指吸いがかなり上手くなってきました。 ジュッッ!!ジュッッ!! と、豪快な音を立てて吸っています。笑 ↓土曜日のそちゃん。 分かりにくいんですが、ちょっとずつ乳児湿疹が復活してきました……(--;) 眠くなったりお腹が減ると、頭、目元、耳を掻…