ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くまが

目のクマがなかなか取れない。 すっぴんだ顔色悪くてとザ・疲れてる人になる。 夜、寝が浅くて、朝なかなか自発的に起きれない。 そちゃんが起きた気配で起きる。 はやく早起きのリズムに戻さなきゃ(^^;) そちゃんが離乳食もりもり食べてくれるおかげで…

お粥が飛んだ

そちゃん、感情豊かになってきたなぁと、 よく思う今日この頃です。 離乳食のと時、お皿やスプーンに手を伸ばしてくるので かわすんですけど、その度に怒るんですよね。 『んーー!!』とか言って パッション屋良みたいに。。。笑 スプーンを渡すと、ちゃん…

米を作るぞもみまきだ~

毎度の事ながらマルを追いかけるそちゃん。 マルに一生懸命話しかけます。 マルはこちらに助けを求めます。笑 この土曜日は姪っ子ちゃんの運動会を応援しに行って、 日曜日はもみ蒔きをお手伝いしに行きました。 はりきってつなぎを着ていったのに、 私はほ…

ベビーヨガ

実に半年振りにヨガに行って来ました。 もちろんそちゃんと一緒に(^^) ベビーヨガです。 行ってみたらめちゃくちゃ人がいてびっくり。 今日は特別多かったみたいです。 赤ちゃんたくさんいて、可愛かった。。。 そちゃん、最初は隣のママさんに近寄って…

かがみごし

沖縄の方はもう入梅ですね。 ジメジメする時期がやってきたなぁ(^^;) そろそろ衣替えしなきゃ。 鏡ごしに見つめてくる男・・・。 きゃーー! ここ数日で拍手を覚えました。 こっちが『すごいすご~い』とパチパチやるのを真似して 楽しそうにパチパチや…

またか・・・

ドラマの再放送で花より男子やってたので 無性に漫画がよみたくなり、 一週間かけて読破しました。 ああ、懐かしい。 そして洗顔料がなくなったので買いに行ったらこんなものが……! 花沢類!!! ええー! びっくりです。気持ちいい泡に甘えようと思います。…

懐かしのハンコ注射

今日は6ヶ月検診とBCGを打ちに、病院へ行ってきました。 前回と比べてどんだけ大きくなったかな~とか BCG泣くかなぁ~とか思いながら車でブィーンと向かいました。 身長体重は順調に増えてました(^^) でも両方平均よりちょっと下。 そちゃんはSサイズベ…

半年&こどもの日

4月末、そちゃん生後半年になりました。 早かったなぁ~。 最近友達に子供が生まれたので抱っこさせてもらったけど、 新生児は軽いなぁ~~!笑 綿みたいにフワフワ軽い。 小さい!可愛い~~(><*) そちゃんも最初はこんなに軽かったんだよね、と 改めて…

GWだ

いつのまにかGWですね~。 今年のGWは特に予定が無いので のんびり過ごそうと思ってます。 この前4月分の絵本が届きました~。 ラインナップはこんな感じ。 さらに、アカチャンホンポで本を購入。 本だらけになってきました……(^^;) 離乳食の本は買うか…