ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のお打ち合わせ@

今日は午後から結婚式場で式のお打ち合わせ。担当の女性からハッピーな報告が。何と妊娠されたらしい^^めでたい!こちらまで嬉しくなりました。式当日は担当さんに変わって新人?っぽい子が対応してくれるみたい。一緒に頑張ってもらおう!そして決めるこ…

ハローワークへ@

今日は失業手当の認定日だったので、朝一でハローワークに行ってきました。やっと、やっと失業手当が入ってくる・・・。この日をどれだけ待ち望んでいたか。本当、今貧乏暮らしをしてるから助かる。お金って、お金って大切だね!!

瀬戸内国際芸術際の続き 妖怪展覧会@

瀬戸内国際芸術祭のラストは、目 という家を舞台にした迷路のような作品(これが一番おもしろかったので、行く人は是非!)と、その近くでやっていた妖怪展覧会みたいな出し物でした。なかなか充実した一日になりました。芸術鑑賞って楽しいね。芸術家の頭の…

花寿波島の秘密@

女の人らしい作品だと思いました。はなすわじまって読むんだって。

瀬戸ノ島景@

きのこかと最初は思ったけど、島だったんだね笑でも感性って人それぞれだから面白いんだよね。

眺望絶佳@

ながーい水墨画と青を基調とした陶器の作品。イメージは、空かな海かな。

Wander Island@

廃校になった小学校を使っての映像作品。天井に空、舞台と入口付近に海、耳元で波がぶつかる音等、視覚にも聴覚にもうったえてくる作品でした。

空間収集-小豆島の自然と生きていたもの-@

これは芸術家さんが、小豆島を歩き回って虫やらなんやらの死体を収集して、ガラスに貼り付けた作品。うちはこういうの嫌いではない。こんな昆虫がこの島にいるんだー!自然が守られてる証拠だなー!って、興奮しながら見てた。虫嫌いの人は鳥肌物です。。。

なんだったっけ?@

島に鳥が挟まれたか、島と鳥が合体したか。

休憩所で一息@

無料でお茶やジュースやゼリーやかき氷を食べさせてくださいました。このかき氷、イチゴ味ではありません。シソ味なんです。^^シソが有名なのかな?しかも休憩所にいたスタッフのおじさんに次の場所まで送っていただきました。ありがたい。

stories-House-

古民家を使った作品。薄暗い家の中に、プロジェクターで様々な動物やものを映し出していました。畳の上を光の魚が泳ぎ回っていました。懐かしさを感じる作品でした。

エイリアンVSなんちゃらかんちゃら@

題名忘れちゃった。サイトにも載ってないし^^;なんか芝居小屋みたいな所で面白い上映会してました。一緒に行った子が気持ち悪いの苦手だから見なかったけど、一回300円で観れるみたい。

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました@

瀬戸内に浮かぶ島々で開催される瀬戸内国際芸術祭。三年に一回開催される貴重なお祭り^^今回は小豆島に行ってきました。移動はレンタサイクルでしようと思っていましたが、暑いのと、島が広いので、日帰りには向いてないかも・・・と思って、バスで移動す…

バーベキュー@

家で友達呼んでバーベキューしました。花火も近くで上がっていました。楽しかった。

ナマズ発見@

ナマズの稚魚発見。そのへんのコオロギあげたらむしゃむしゃ食べてた。でも逃がして上げました。

モツゴ?ハヤ?お魚@

種類よくわからないなー。

ドジョウ発見@

何と近くの田んぼにドジョウが大量に居ました。捕まえて観察。これ、食べれるんだよね・・・^^グー食べないけど笑

ぶっかけうどん@

久々にまるぶのうどんが食べたくなって、連れて行ってもらいました。いつものぶっトロを注文。お腹いっぱい。たまーに無性に食べたくなるんだよなあ。美味しい^^

暑中見舞いせんべい@

最近こんなのあるんだね。びっくり!食べるのがもったいないね!

お庭にできた果実@

色々実ってきました。ジャムとか作れたらいいなあ^^

アゲハ蝶の幼虫@

懐かしいー!ひさしぶりに見た。捕まえたら、頭から臭いつのを出して威嚇された。キャベツ畑に逃がして上げました。

トカゲ捕獲@

暴れて噛み付いてきました。ので、すぐ逃がして差し上げました。

うらじゃ

知り合いが出てるので、うらじゃを見にいってきました(≧∇≦)b踊り終わった知り合いに話しかけていたら、会社でお世話になっている人がいました(=ё)実はその人が代表でやっているチームでした(´▽`)ノ世間は狭いです(*´Д`*)ヒロのつぶやきでした。

お昼ご飯@

すごい健全じゃない?

落下事故@

某ス○ローのひとコマ。

うらじゃ@

前職の先輩が出るので、うらじゃを見に行きました。素敵でした。自分も一緒に踊りたくなる。意外な人とのつながりを発見。まぁぁじかぁ。

クマゼミ大量発生@

何匹いるでしょうか。

牛窓花火大会@

牛窓の花火大会に行ってきました。 前職の上司のおうちにお呼ばれされBBQしつつ花火鑑賞。 ソフバ仲間とワイワイして楽しかった。 花火もすごい綺麗。