ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

怒涛の土日休み&月曜日

この土曜日は前々から予定していた通り、
旦那と長男で名古屋の旅!
運悪く、謎の位置から発生した台風が中部地方に直撃のタイミングだけど( ̄∀ ̄)

朝早く車で岡山駅まで送って、
2人は新幹線乗り場へ消えていった。

長男は、一週間前から名古屋アンパンマンミュージアムに行くんだとすごーく楽しみにしてた。
そこせいか、心配する私をよそに振り返る事なく旅立って行きました。笑

私は私で、レアな次男と2人きりの1日を楽しむことに。
さっそく朝早く空いてる喫茶店で、2人でモーニングした(^^)

でも朝早すぎて疲れたのか、
帰りの車で寝てしまいそのまま昼過ぎまで起きなかった(・∀・)

次男、長男がいなければ良くしゃべる。笑
長男が喋りすぎでしゃべる隙がないから
いつも喋らないのかな。
まぁまだほぼ赤ちゃん語だけど(⌒-⌒; )

この日は100均の材料で手作りオモチャ作ったから、それで結構遊んでくれた。
地道に作った甲斐があった。

イメージ 1


旦那と長男が帰ってきたのはその日の夜9時過ぎ。
結局台風もすごかったから名古屋の水族館に行ったそうな。
でもそうとう楽しかったみたい。
深海魚のフィギュアを買ってもらったのをずっと自慢してた。笑

旦那は疲れてた。笑

今回の名古屋旅行は購入した三菱デリカの受け取りが目的でもあって、
疲れながらも三菱デリカの説明を楽しそうにしてくれた。

8人乗り!そして初の三菱車!
これなら家族でお出かけできる(^^)ワクワク
エアコンの取り付けやら、家族布団の購入やら、サニタリーチェストの購入やら
ファミリーカーの購入やら……
金がガバガバ飛んでてやばいけど
準備半分くらいは整ったかな。


日曜は家族でレオマワールド
昼くらいに到着したんだけど、急に天気が崩れて大雨ふったり雷鳴ったりでアトラクションが停止することが度々あって、
フリーパス元が取れるのか!??と心配だったけど
夕方くらいに天気が回復して
そこから元がとれました。笑

長男も次男も楽しそうでよかった♪

イメージ 2


イメージ 3


結局夜8時まで遊んだ(=´∀`)人(´∀`=)汗


月曜はお友達が家に遊びに来てくれた☆
家の掃除と、家族の靴洗いを午前中に済ませて午後から遊んだんだ(^^)
友達の子供は女の子2人で、性別は違うけど歳が近いからか子供同士で楽しそうに
遊んでた(^^)

その夜。
私は腰の痛みで立ち上がれなくなった。笑
お腹も張るし、またしばらくダラダラ生活になるわ。(>人<;)

本当自分の体力の無さ……
悲しくなる。・゜・(ノД`)・゜・。
出産して落ち着いたらまた必ずジョギングするぞーーー!!!