ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

く、苦しい

何これ
何これ

苦しい~~!

双子妊娠6ヶ月目にして。

昨日は一日中、体がダルすぎて(つわりピーク時よりはマシだけど)、
ずっと横になってた。

今まで調子良かったのに、急にこんな事になった。
つわりが終わって動けるようになったのが嬉しくて、連日のように子供連れて遊ばせようと外出しまくってたのが災いしたのかなぁ!??( ; ; )

また、夕方になると胃酸が上がってくるような苦味と気持ち悪さが喉に出るようになってきた。

そして、復活した食欲通りに食べると
食後直ぐ、息が苦しくなる……。
横になっても楽にならず、
座ってても楽にならず、
立ってるのが一番楽っていう謎状態……。
食事に関しては対策として、面倒臭いけど私だけちょこちょこ食いの1日5回食にしようか検討中。

問題は寝てる時で、
息の苦しさで目が覚めて、
そのまま寝転んでると苦しくて苦しくて、
昨日はとりあえずトイレ行って
ベッドに伏すように座ってたら
楽になった。
頭の中で、
もし意識遠のきそうなくらい息苦しくなったら救急車呼んでいいのかな……!?
と葛藤してた。笑


この症状、もしかして出産するまで続くのかなあ。
だとしたら、辛ぁ。
耐えるしかないけど。


また日中子供の相手してあげられないのも
申し訳ない。
遠慮なくドカドカ体に登ってくるけどさ。笑

こうなれば庭ももう、できん。
お腹もよく張るし、横になろ。

買い物も……やっぱりコープの配達頼んだ方がいいのかな。
買い物は自分の目で見て触ってしたい派なので、できるだけ自分で行きたいけど、
無理になってくるかな。。。