ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこの庭@

庭の草取り。すごく大変(´;ω;`)なかなか終わらない。そんな中、大量のきのこを発見。他にもたくさん。食べられないかなあ?鍋とかに入れて^^きのこに元気をもらう私。

柘榴@

ザクロが庭にたくさんできました。粒を取ってかじる以外に何か良い調理法ないかな(^O^)クックパットに相談しよっ!

ねこ(=‘x‘=)スケジュール帳@

早くも2014年のスケジュール帳を買ってしまった。一目惚れしてしまった。このねこ(=‘x‘=)ちゃんのスケジュール帳。可愛い(*^▽^*)しっかり使おっと!

ポップコーンにはまる@

ポップコーン作りにはまるひろくん。嬉しそうに鍋にコーンを入れてクルクル回してる^^コーンが音を出して跳ねると「ももさん来て来て!」行ってみるとニコーと笑って鍋を見せてくる。その後2人で薄味のポップコーンを食べました。

秋祭り@

車で地元を運転していたら、お神輿が横を歩いていました。小学生の時私もしたなぁ~と懐かしい気持ちになりました。今どは私が子供を産んで、その子供について行く親としてお神輿やるんだろうなぁ。まだ子供もできてないのに、ちゃんとした親になれるのか心…

結婚式の前撮り@

今日は式場で結婚式の前撮りがありました。こっちは母と、相手さんはお姉さん二人と式場に到着してバタバタとお着替え&メイク&ヘアセット。流石はプロ。頭もモリモリ、トークでモチベーションもモリモリにして下さいました。そしていざ撮影。この日は曇り…

ネイル初体験@

この日は25年生きていて人生初のネイルをしてもらいました。Webの訓練校で一緒だった方がジェルネイルができる方で申し訳ないくらい安くしていただきました・・・(^^*)ジャジャン!!可愛くしていただきました♪これで前撮りもバッチリだね!

鹿児島へ帰郷@

うちは父方のお爺さんが鹿児島の人で、長男です。おばあちゃんも奄美大島の人。南の血が濃い(^O^)ということで父親と、鹿児島にある私家のお墓に結婚の報告をしに行くことに。新幹線のさくらに乗って、鹿児島中央駅からバスで港まで行って、港からフェリーで…

Webクリエイターエキスパート試験@

今日は資格試験でした。自身のほどは・・・うーーーーん(´・_・`)びっみょ~。コーディング、ゲーム感覚でハマれたらハマりそうなんだけど、ちょっと苦手意識があるなあ・・・。後は天に任せよう。

訓練校 卒業@

今日は6月から通っていた職業訓練校の卒業の日でした。4ヶ月なんてあっっっという間ですね^^たった4ヶ月で現場で通用する技術がついたとは思わないけど、勉強する前と後では確実に知識量が違うはず!就職に生かせたらいいなぁ♪そして何より・・・卒業でき…

9月の終わりに蒜山Part2@

その後、塩釜冷泉から徒歩5分くらいの所にある蒜山塩釜養魚センターという釣り堀に行きました。ここの川魚も、塩釜の冷泉を使って育てられているそうです。釣竿一本借りていざ魚釣り。ひろくんは苦戦していた。私はあっという間にブルックトラウトを釣り上げ…

9月の終わりに蒜山Part1@

もう10月かぁ…早いですね~。もう2013年も終盤に差し掛かってますね。年の初めにたてた目標、達成できるように頑張ろうっと!9月の終わりの土曜に、突然の思い付きでひろくんと蒜山にいってきました。着くまでの高速とか途中でお昼を食べに寄るサービスエリ…