ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

入院〜予定帝王切開手術前〜

ついに!!

今日朝10時30分、予定通り入院した。

やっとこの日が来たんだ(o^^o)

どれだけ待ち遠しかったことか。

 

家族皆で入院手続きして、

ここまでで皆とお別れして、

私だけ病室へ。

そちゃんもりちゃんも朝から抱っこ抱っこで

何か感じてるようだったけど、

私も頑張るからね。

 

モニターやら検温、血圧、酸素測りながら入院、手術前、手術後などの説明を聞いて、剃毛して、とりあえず病室で1人で一休み。

担当の助産師さんが、

あまり肉割れもできず綺麗なお腹ですね〜!!と言ってくださって、デヘってなった。笑

実際はおへその下にたくさん線がでてるんだけど、元気付ける為に言ってくださったんだよね。ありがたや(^ω^)

お腹は結局、昨日旦那に測ってもらったら

109㎝もあった。

すんげーーーー数値( ˙-˙ )笑

体重はもうおそろしかったので

測らなかった。

 

 

書類やら手術後に使いやすいようにお部屋に物を設置して。

 

お昼を食べて。

お昼は、メインがおしゃれなキーマカレーで副菜2皿にスープにデザートのフルーツに、

食べきれないほどでビックリした!!

美味しかったけど、完食できず(TT)

でも流石病院食、その後久々に快便だった。笑

 

夜は私の好きな質素系の和食(o^^o)

白身魚の煮物〜!

副菜も優しい味付けの煮物〜(o^^o)

 

デザートと、別に夜食のオヤツもついてて

一気にたべちゃった。

美味しかった。

 

麻酔科の説明も受けて、

いよいよかーと実感が湧いてきた。

前回の手術後、肩の痛みと共に息が苦しくなったことを相談すると、

気胸の症状に似てるから、またなったら対処しますとの事で一安心。

 

そして研修生さんが1人、明日私の手術を見学したいとの事だったので

私なんかのでよければとオッケーした^_^

 

 

もう体を動かすのがしんどすぎて、

上の2人の時のように家の掃除が全然できなかったり、

 

子供達がこのタイミングで風邪を引いたり、

 

健康保険証が入院日直前に切り替えになって、

事前に用意してた高額医療の申請が使えなくなって、

旦那が申請し直すのにバッタバタしたり……はあったけど、

 

まぁ、何とか大丈夫そう……かな( ˙-˙ )笑

子供達は風邪が完全に治らなかったら面会できないから、

1週間は会えないかも……

それが少しだけ心配だけど、母親に任せるしかない!!現役保育士だしかなり頼りにしてる!

 

明日には双子ちゃんにやっとやっと会える!!

楽しみじゃ〜〜〜〜(^ω^)

そしてこのお腹の痛いほどの胎動と張りとも今日でおさらばなんだ!!少し寂しい気持ちもあるけど、やったーーい(o^^o)