ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

急に台風?

昨日は21w4d、4週間ぶりの妊婦検診。
母に上2人預け、いざ検診。
もうビックリしたのが自らの体重……
前回より3キロ増。
めっちゃ食べまくってたからなぁ(>_<)
私の後ろに並んでた私より背の高いすらっとした妊婦さん、私より軽かってちょいとショック受けた。笑

お腹もかなり大きくなってた。
上の子の同じ時期よりプラス2、3週間くらいでかい!(@_@)恐るべし。

最近は胎動もはっきりポコん!パコん!
って分かるようになったので
ひとまず無事に成長してるのかな?と安心材料になってるけど、
エコーでも元気な姿が確認できて一安心。

顔はいつもよく見えないけど(⌒-⌒; )

久々に血液検査もあり、中度貧血と言われて鉄剤を処方された。
便が黒くなるやつだ~懐かしい。笑

また、6月中には出産入院するにあたっての書類を記入するのと、
高額医療の限度額適用認定申請書を提出せねば。

7月中には入院準備と双子を迎え入れるように家の中も模様替えしなきゃ。
時間はあると言えどドタバタしそう(>_<)


家に帰ると、お母さんが
明日台風来るんだってーと衝撃発言。

え!?Eテレばかり見てたから気付かなかったのかな!?
いつも台風来るとき、もっと事前に分かるよね!?沖縄よりちょっと向こうで発生してだんだん近づいて来るから……

と思ってたら、急に発生したんだね!!
何だそれ(°_°)
また去年のように、豪雨になって
大変な事にならなければいいけど……
心配。


話は変わり、ヤマモモが真っ赤に熟してきた。もう地面にポトポト落ち始めたので、
収穫してシロップ漬けにする事に。

イメージ 1

イメージ 2


完全に適当だけど、ちゃんと味でるかな~?(^^;)

紫陽花は剪定&挿し木した。

イメージ 3


根がでますように。

お花は樽に入れて玄関先に飾ってみた。

イメージ 4


おしまい☆