ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からゴールデンウィーク

今週も長かった~。 それもこれも、今週に入ってから ツワリがぶり返したせい(p_-) 今日は12w5d、妊婦検診に行ってきた。 お腹は膨らんできてはいるものの…… 便秘気味なので便のような気もするし、よく分からない。 朝からツワリで嘔吐&下痢した。汚(o_o) そ…

次男、1歳半健診

昨日の夜からぶり返したツワリ。 吐く吐く、気持ち悪い苦しい(°_°) 今までの楽さは何だったんだろう? 今日は次男の1歳半健診。 朝ごはん食べて全部吐いて、 眠気が半端ないので少し横になって、 母親が来てくれたので長男をまかせて 次男を健診に連れて行っ…

いい天気

月曜!爽やかな朝~(^^) 土曜の夜は再び吐きづわりが戻ってきて 晩御飯全部出て行ったけど、 日曜は吐かなかった! しかも、気分も良かった! 月曜の今日も、気分が良い。 気持ち悪くない! 吐く気配、今のところ無し! 12w1d、ぼちぼちツワリ、落ち着いて来…

あれ、何か暑い

あれれれ、何か気温暑いぞ。 初夏だ、これは! 寒いの嫌いだから嬉しいけど、 今使ってる冬用の布団(Nウォームの敷きパッド)が 明け方眼が覚めるくらい体を熱らせてくれたよ。 でもまた梅雨の時期になると冷えそうだし、替え時なやむ。 11w6d。 金曜日から体…

コメツブツメクサ可愛い

今日はまた久し振りに気分が良い日! 天気も良いし、庭を子供と散策(^^) 去年の春から生え出した、コメツブツメクサが、今年はこんなに増えた! このままどんどん庭中に増えて、 グラウンドカバーになってほしい(^^) ちっちゃい黄色の花も可愛いし♪ もちろん…

ちぇっ

つわり、おさまって行くと 思っていたのに。 結局吐かなかったのは月曜だけで、 火、水ときっちりゲーゲー吐くツワリが 戻ってきた。 日中寝ても寝ても眠いし、 まぁ厳密には子供に叩き起こされるから 寝れてないけど(。-_-。)眠いよぉ お腹はずっと下し気味だ…

お弁当などなど

日曜日は、ランチビュッフェに行ってやったぜぇ!! そして久々に食べまくった。 肉肉しいものは無理なので サラダ系中心で(^^) オリーブ入りポテサラ美味かった~!! ピザも2枚切れ食べた(^O^) クッキーやらケーキやらアイスやらも 食べた。 そして、家で…

私はマーライオンの生まれ変わりや

最近のツワリの傾向としては… 朝ごはんだけは何とか食べられる。 (と、いいつつ吐く時もあるけど) でも昼12時過ぎると途端にダメだ。 食べたら吐く! ムカムカ止まらない( ;∀;) さっきも、お昼に食べたコーンスープを 私マーライオン?ってくらいに トイレ…

長男、三歳児健診

行ってきました。 ツワリの波が上がりつつある今週、 はたして大丈夫か心配だったけど…… 結果は私がフラフラ、帰ってゲェゲェ 吐き戻し&頭痛。 キツイっす。 そんな日にかぎって、旦那の帰りは遅いし。(T_T) 健診自体は、そちゃんは泣きもせず、待ち時間は楽…

つわりキツイ

1人目の時はほとんどツワリ無かった。 その代わり、出産時に問題発生で 緊急帝王切開になってそれきっかけで産後鬱みたいになって、 産んでからが大変だったけど。 2人目の時は吐きヅワリがキツかった。 でも日中ずっと気持ち悪いわけではなく、 吐くちょっ…

春らしくなってきた

お庭が春らしくなってきた。 野花が咲いてて、綺麗。 桜??も咲きました~。 梅なんか、もう実が大きくなってる(・∀・) 春って、カラフルでポップでいいな♪ でも待ち遠しいのは大好きな夏…… あの山が緑でギラギラしてるのが とても良い! 田んぼが良い! 虫…

新しい年号&9w2d妊婦検診

令和だって! まだ聞き慣れてないせいの違和感はあるけど、これから馴染んでくるかな。 ちょっと滑舌の悪い私は噛みそうになるけど、 何とも綺麗な響き! 5月からこの新しい年号かぁ、 ワクワクする! 今日は前回から2週間ぶりの 妊婦検診だった。 前回双子…