ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルメール光の王国展に行きました

シティーミュージアムで今やっている、 フェルメール光の王国展に行ってきました。 テレビで頻繁にCMしてたし、ノンストップ!でフェルメールの絵画を鑑賞する時の ポイントを特集してたのを見て、行きたいな~と思い。。。 旦那さんと久々の岡山デートだ…

春通りこして夏…

ここしばらく、つわりで初めて吐いたり激しい胸やけに見舞われたり、腰に激痛が走ったり、 気分の上がらない日々をすごしていました^^; 私、一回吐いたら自分のゲロにもらいゲロしてしまうタチなので、 エンドレスで吐き続けて苦しいんです((泣 周りの友…

イルカさん

茨城県の海岸でイルカ(カズハゴンドウていうクジラ目のやつ)が100頭以上打ち上げられてるらしい(@△@;) 映像で見たけど、尾びれを弱弱しく動かしてて苦しそう。。。 追い込み行に失敗したのかな?? 早く海に帰してもらえますように。 しかしイルカ(…

可愛いお目め

今日は朝から胸焼けが>< 食欲がわかなくて昼間で何も食べなかったら余計気持ち悪くなった。 何か食べなくては。。。 そんな時はグラノーラ(^^) 大豆グラノーラを一杯だけ食べました。 少し楽になった気がします。 お腹の赤ちゃんに栄養を送らなきゃい…

二重まぶた??

今日も一日雨降り……と思いきや、夕方から雨もあがり少しだけ晴れ間が^^ このタイミングで回覧板もって行かないと!と思いつつ、重い腰が動かない。。。 ブログ書いたらいこ。 まるは雨の日も晴れの日もよく寝る毎日です。 朝、私と旦那さんを起こすために…

マルの毛について

今週は雨の日が多いみたい。 学生時代は雨の日嫌いだったけど、l 今は雨も好きになったなぁ~。 土砂降りのなか山道をドライブするのすっごい楽しいし。 でもこれからの季節、雨が降るとその後庭の草が 急成長するから困ったもんだ。 そんでもって冬から夏…

マルとごろごろの日々

仕事を辞めてお腹の赤ちゃん&愛猫マルとごろごろする毎日。 桜が見ごろだから、花見にでも行きたいな~と思ってた矢先、 一週間雨の予報。 やめて!桜散っちゃう! そういえばマルが毎日くっついてくる。 一階にいるときは一階に、 二階にいるときは二階に、…