ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜焼き@

今日の夜ご飯は生姜焼きだよー(⌒▽⌒)カフェごはんって本にのってるやつ作った(^o^)味が甘めであっさり気味で、食べやすい感じだった。ひろ君が喜んでたからまた作ろう♪

赤い首輪の猫ちゃん@

ダイエットと体力維持を兼ねて1時間ほど散歩(*^_^*)途中で可愛い猫と遭遇!野良猫かと思ったら、赤い首輪が着いてました(^o^)こっちに気付いて、この人間何してんだ?って感じで見てたよ~。

髪の色変えました@

今日は朝から美容院o(^_^)o頭がプリンになりまくってたので、染めに行きました(*^◯^*)アッシュ系にしてもらった(^o^)今ニートだから、ちょっと明るめにしてもらた(^O^)久々にね(*^_^*)気分変わって、いい感じ♪

オクラ&エリンギの肉巻き@

ひろくんは今日は仕事関係でボウリング大会に行っております。なので私は一人夜ご飯(・ω・)夕方からにしなへ出かけました。財布を見ると二千円。卵もないし、パンもないし、あの野菜とあの肉と~って考えたら全然足りない気がしたけど、まあいっかってこと…

風が強いねえ@

今日は、朝から体調不良でした。偏頭痛&胃痛&下痢。。。私なんか変なものでも食べたっけ??って感じですわ(^^;)んなわけで、今日は一日ゆっくりしておりました。一日ゴロゴロしてたら、なんかさらにデブ化しそうで怖くなった。そして、今日は風がす…

梅雨入りだって@

中国・四国、梅雨入りだって。早いねえ!!これからの時期は、紫陽花が綺麗なんだろうね。あと、蛍も。( ・∀・) イイネ!

ジバンシー@

今日は朝からタンスの搬入!ひろくん家が、くださるって事で甘えさせてもらっちゃった~^^見てみると、何とまぁ、立派なタンス!!何でも入りそうだぁ(^▽^)良いタンスもらったからには、しっかり活用しないとね!洗濯物たたむのが一番家事の中で苦手だけ…

もみまき@

この日はひろくんのお母さん方の実家にもみまき手伝いに行った(^。^)田んぼ作りの初期の作業だよー(⌒▽⌒)私田んぼ眺めたり田んぼ道散歩するの大好きだから、楽しかった(*^◯^*)それが終わってからひろくんとバイク見にいった(^^)バイクはやっぱりイントルーダ…

ハンコック

この日は、ひろくんがハンコック見ながらスースー寝てた(⌒▽⌒)可愛い♪

糸トンボ@

その横で糸トンボが交尾してまひた!(◎_◎;)しかも2カップル!!頑張れ頑張れ~(⌒▽⌒)

トンボの出産@

実家のそばの川でトンボが出産してたよー卵を(*^◯^*)オニヤンマみたいな色だったけど、オニヤンマほどでかくない…何のトンボだったんだろー。

色々めぐり@

今日は朝からひろくんと眼科へ。コンタクトなくなってきたので。無事眼科での検診が終わって、次はジュンテンドー(^。^)何かひろくんがハイエース改造したいらしい。またそのうちアップするだろう。本人はご満悦だった。夕方から岡山。ソニー生命さんの話を…

普通二輪@

今日は免許センターに行って、免許証に、普通二輪の項目をつけたしてもらいに行きました~^_-☆車で初めて行ったから迷ったやー(ノ_<)でも無事到着★2時間くらい拘束されたけど、嬉しいことなので気にならない(*^◯^*)できあがった免許証見て、写真の顔がテカ…

普通二輪免許取ったどぉ@

入所から約1ヶ月。ついに卒業検定の日がやってきました~*\(^o^)/*長かったようで短かかったなぁー(・ω・)私が不安なのは道を間違えないことと、転けないこと(ノ_<)で、いざ検定の時。その時の検定は二輪車は私を含めて4人いて、私の順番は3番目でした(^_…

この前行った香川の水族館追記!!

先日書いたつぶやきで、虫の話とかしてましたが、実はその前にもメンドクサイ事がありました。Σ(-Д-)倉敷から香川に向かっていた時に高速道路で快調に行ってたんですが、高速を降りて道を調べようと思い広い所で止まって、いざ出発しようとしたら何か車の…

サーワーラー@

ひろくんの家が、さわらを一匹くれました。 さわらってこんなにでかいんだ~と、びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ あまりのでかさに、こんな大きいのさばけない~と言ってお母さんが魚屋さんにさばいてもらいに行ったくらいです。 春の魚って書いて鰆。 旬の魚だね~。…

お部屋のお片付け@

今日は脚の打撲により教習をキャンセルしたため、やることが何も無い(^-^)やること無い時は、お部屋の片付けだ!(^∧^)ということで昼からお部屋の片付けに取りかかっているんだけど、なっかなか片付かないね~(>_<)でもたまに片付けすると懐かしい物とか発掘…

脚、打撲@

月曜日はごみの日!ということで、朝からごみを出して、その後ベットで仮眠(′ω`)。・○10時くらいにまた起きて朝ごはん。トーストとベーコン&目玉焼きとヨーグルト。テレビ見たりぼんやりして、中国銀行玉島支店へ。前の仕事場に来てた胡散臭い中銀の営…

新屋島水族館

前の記事の険しい道を渡り切りやっと水族館に着きました。さっきの恐怖はどこへやらです。ついてすぐ目に入るのは屋外水槽のイルカ達です。何か機嫌が悪かったのか暴れてました。(汗)その横の水槽にゼニガタアザラシ(写真のアザラシ)がいました。人懐っこい…

恐怖の木

先日の休みの日に、香川県の新屋島水族館に行ってきました。場所的には、高松の山の上にあります。屋島ドライブウエイという有料道路を通らないと行けません。通行料は普通車で610円です。(覚悟して行ってください。)気持ちいい山道をドライブしながら景…

家の庭が・・・

家の庭が草でボーボーになってる!!!なんか毎年草抜きでテンション下がるよー(:_;)また少しずつ草抜きしなくては。。誰か草抜きしなくてすむ方法教えてくれ~(?0?)ヒロの気まぐれツブヤキでした。

結納返し@

今日はひろくんと一緒に結納返しのスーツを買いに 岡山のはるやままで行ってきました(^▽^*) 結納は三月の末にしたというのに、 お返し買うの遅れてしまって私は焦ってました(′m`;) 素朴な疑問、何で青山とはるやまって近くに店舗構えるのかな。 大抵…

独り言

大学生の時にグランツーリスモにハマっていて、どうしても本格的なハンドルやギアやクラッチなどの操作できるコントローラーはないかなーと探していたらロジクールから出ていることを知り衝動買いしてしまいました。買ったコントローラーはハンドル・アクセ…

モモジーノ改造計画第一弾

だんだん季節も変わり暖かい日が続くようになりました(^0^)うちの女房の愛車のモモジーノ(ミラジーノ)は内装は木目でおしゃれな感じになっています。(σДσ)/シートも赤いラインが入った合皮のシートカバーにしていて、すごい高級感があります!!外装もフロ…

広島のアニメイトに行きました@

今日は前働いていた会社の先輩と広島のアニメイトに行ってきました(≧∇≦)b あいにくの雨(´`:)だけど萌えパワーの前ではそんなものへの河童!三c⌒っ.ω.)っ シューッ 私の目的はずばり、知る人ぞ知る、Aさんの 『C.H』デス、私腐ってます。 新尾道駅で待ち…

GW最終日@

ついにGWも最終日(;△;)明日からまたバタバタだろうけど、色んな所に外出できたから満足でした~♪ほんで、今日は一日家の事をしようということで、庭の草むしりをする事にしましたっ(^-^)ただ、起きたのが昼過ぎだったせいで草むしりに手を付けたのが夕方(*_*…

真備のお茶会@

今日は真備でお茶会があるということで、昼から真備へ~♪昨日のお菓子博のお菓子をひろくん家に渡して、さっそくお茶会の現場へ!!(・・*))三3ひろくんイチ押しの素麺を食べました(^~^)つゆが甘口で、具もたくさんのってて、しかも器が竹でできてて。とって…

広島のお菓子博に行ってきた@

世間では今日からGW後半(^o^) と、言うことで。 友達と広島お菓子博に行ってきました* 朝7時に迎に来てもらい広島にレッツゴー! 混んでると思った高速道路は、思ったより混んでなくてびっくり。 スイスイ行けてラッキーだった(^o^)v お菓子博も思ったより空…

普通二輪一段階目終ったぁ@

昨日で普通二輪の第一段階やっと終った~(>_<)無事に終わって良かった~(^-^;まぁこれからが長いんだろうけど(^^)dでもバイク乗るの楽しぃ~(^-^)vでも坂道発進で何回もエンストしてしまう~(*_*)本間に下手くそだ(・・;)でも教習中にしっかり下手こいて、し…

美観地区へフラフラ~@

今日は一時半から倉敷市芸分館で失業手当の手続きの説明会に行ってきました(^-^)v失業者いっっっぱいいてびっくら(*_*)この時期が一番失業者が多いんだって(>_<)あらま真面目に説明聞いて、今後しないといけないことが再確認できました(^-^)その後5時40分か…