ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏夏夏~

ああ毎日、暑い~~~。 冷房なしでは、生きていけない。。。 先週の水曜日に義父の四十九日の法要も無事終わり、一息。 旦那は自分のおもちゃ類を何点か家に持ち帰った。 そちゃんは最近、ロボットが好きで、 旦那のR2-D2がお気に入り。 「ろぼったん、ろ…

海やプールや

最近はよくプールで遊ばしてる。 無邪気に楽しんでるそちゃんを見てこっちもにっこり。 服が水で体にぴったりくっついて、お尻がぷりっと可愛いのだ。。。 土曜日に海に行ってきた。日本海~。 そちゃん、海で本格的に遊ぶのはこれがお初! 怖がってたみたい…

近出の三連休

もう9ヶ月になるお腹がパンパンで、息苦しい日々。 この三連休は遠出ならず近出で過ごした。 三連休初日は帽子を買う目的で天満屋へ。 ロフトで前々から目をつけていた麦藁帽子を購入。 これでそちゃんに付き合ってたくさん外出できる(^▽^) その後はお菓…

蝉が生まれた

昨日は義父さんの御看経なので義実家へ。毎回たくさんお土産頂いてありがたい。 次の水曜日が最後の御看経。その次の水曜はもう四十九日かぁ。。。 早いなぁ。 何か色々あり、 もう、疲れた。。。 夜、胃が痛くて寝付けないので庭を徘徊。笑 久々に蝉の幼虫…

はぁ、

そちゃん、一週間ほど前から一日のウンコの回数が4~5回! 快便で羨ましいけど、ちと、多すぎるような気が(^ー^;) 元気そうだからとりあえず様子を見てるけど、 外出中にしょっちゅうウンコの臭いがお尻から漂ってるぞ! 家の冷房やらでお腹冷えてるの…

くるし~~

ここ毎日息苦しい。 お腹もだけど、体が急に大きくなったせいだわ。先月頃からよっく食べたからなぁ。。。 この妊娠が判明してから購入した妊婦用のジーパンがきつくなってて悲しかった。 ふくらはぎの部分が一番キツキツで、ここが数ヶ月でパンパンになるっ…

イオンザバーゲン

台風のせいもあってか雨風が酷くて、ニュース見てたら九州地方は大変だ。。。 岡山はまだ降ったり止んだりだけど、用水路には気をつけなきゃ(--;) 今日も朝から雨が酷かったけど、昼頃から晴れ間が見えたので久々にイオンにいってみた。 とりあえずそち…

OH!笹が……

昨日は体調がぜっ不調で、一時は本気で救急車呼ぼうかと思ったくらい。 おおげさじゃなく、朝お腹が痛くなって、トイレに行ったら息が苦しくなって、 横になってもどの体勢もキツかった。 朝~15時くらいまで横になってたら治ったけど、何だったんだろう。 …

真夏やんけ!

先週は久々の妊婦検診!そこで嬉しいことが(*^▽^*) 赤ちゃんが大きくなって子宮内もぐーんと伸びて、帝王切開で切る位置がいい具合になったみたいで、 子宮取らなくてもよくなりそうとの事!! 大きな手術と言われてやっぱり怖かったし、三人目の子供も…