ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取と苗代とツワリ

土曜日は超久々のプチ遠出。 旦那が鳥取の皆生温泉に連れて行ってくれた(^^) もう温泉にテンションあげあげ。笑 お昼はすなば珈琲店で。 食べ過ぎたのか、食べ終わってすぐに トイレへ駆け込んで、吐いた。 久々に吐いた。。。 でもすぐ調子を取り戻して 天…

個人病院最後の妊婦検診

今日は3週間ぶりの妊婦健診! 現在15w3d。 個人病院では今日が最後。 エコーでドキドキ。 毎回、どうか赤ちゃんが無事に成長してますようにと、手を合わせて祈ってしまう。 赤ちゃんは、元気だった(^。^) 良かったぁ~~。 双子1は毎回元気に動いてて、 双子2…

やな夢

2日連続でやな夢をみた(°_°) 昨日は旦那がいなくなる夢で、 今日は流産する夢だった。 眠気はすごいけど 出血も無くなって、 動きやすくなってきたのに どこか不安なのか。。 学生時代も、テスト前にはよく 遅刻する夢をみたなぁ。 精神状態が夢に影響するの…

動けた

今日は超久々に昼から子供を連れて 児童館に行った。 そちゃんもりちゃんも興奮して 別々で遊んでた。 今日行った児童館は保育士さんが2人常駐してる所で、子供の様子も良く見てくださるから 私がりちゃんに付きっ切りでも そちゃんのおままごとの相手をして…

安産祈願へ

今月で妊娠5ヶ月目に入るので、 戌の日ではないけど今日、近くの有名な観音寺へ安産祈願をしに行った。 いつもの如く母親に子供を預け(ほんと助かる)、単独朝一で行くと、 祈願受付してるのは私だけだった(°_°) 長男、次男の時は戌の日に来てたんだけど その…

こどもの日と連休終わり

こどもの日は実家に集まった。 弟夫婦も来てて、新婚旅行の沖縄土産をいただいた(^^) いいなぁ~沖縄! 私も数年のうちに行きたいなぁ……。 うーん、無理かなぁ(;o;)笑 そちゃんりちゃんは、こどもの日の前日から風邪引いて鼻水咳が凄かった。 特にそちゃんは…

久々にのんびり

今日は旦那もいない、子供たちも両親が連れて出てくれてる。 と言うわけで、今久々に1人でのんびりしてる(^^) この時間、大切にしなくては。 草抜きや掃除はしない。 本当にただただのんびり過ごしてやる!! 昼寝してやろうか!! 明日から14w0d。 つ…

令和になった

昨日ついに年号が令和になった! どんな時代になるんだろう、 子供達が生きる時代。 ドキドキわくわく(^。^) ゴールデンウィークは 家でのんびり過ごしてる。 一個だけ、旦那にたのんでDIYしてもらった事がある。 お庭に砂場を作ってもらう事~(^^) まずは穴…