ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮摘出するの!?

こんな時にブログ!?みたいに自分でも思うけど、 日記とか手書きで書いてるわけでもないし、忘れないうちに 今の気持ちをどこかに書きとめておきたいからかく。 今日は一ヶ月ぶりの妊婦健診! そちゃんは母に病院の待合で見てもらって ワクワクで診察して、…

腰痛い

日々、強敵・雑草と格闘中。。。 腰がめっちゃ痛い(^^;) そちゃんは雑草と戦う母の近くで 団子虫、カエル、ミミズと遊んでる。 カエルは触れないけど、団子虫とミミズはいけるみたい。 よくカエルを見つけて、 「かえるおったーー」って言ってる(^^…

いろんな子供

旦那さん、土日も仕事でいないとの事だったので そちゃんを連れて二人でアカチャンホンポへお買い物。 そちゃんの夏ものの服やらお尻拭きを買い駐車場へ戻る時、 うっかり荷物より先にそちゃんをカートから降ろしてしまった~(T△T) そして走り出そうとする…

引き続きお熱

そちゃん、三日たった今日もお熱! 鼻水ずるずる、下痢ぎみ。 若干ぐずぐずしてて元気半分。 こりゃ病院だ(^^;) で、ただの風邪だった(^-^;)良かった。 お薬もらったので飲ませなきゃ。 ただ、夕方あたり熱の火照りのせいか顔に湿疹がでるのが気…

ぐったりべそべそ

そちゃん、昨日からお熱。 昼頃に、何か体が熱いなぁと思い体温を測ると 38.7度!!ひょえーーー。。 通りでぼんやりしてた訳だ。 鼻水も週はじめくらいから出始めてた。下痢も。 早朝の水やりや、夕方の草取りの時に 付き合わせたのが良くなかったのかも。 …

草!虫!そして雨!

土曜は大学の役員同窓会、 日曜は旦那のバレーの応援だった。 日曜は家出る前にそちゃんがトイレを水浸しにしたので 大人気なく激怒してしまった。 そちゃん、もうめちゃくちゃ泣いてた。。 猛烈に反省。 ちゃんと6秒数えて深呼吸しなきゃだわ。 でもでも・…

ああ再び

昨日はちょうど夕食時に用事があって外食することに。 焼肉が無性に食べたくて、久々に焼肉やさんへ! 何か最近こってりしたものが食べたくなるんだよなぁ。。。 揚げ物とかハンバーグとか。。 その割りに、今週始めくらいから胃がキリキリ痛い(^^;) 運…

さくらさくら

そちゃんを連れて近所の公園へ花見!! 何と、もう散り始めていたのね。。。 緑の葉っぱがちらほら。 でもまだまだ花がついてて、とっても綺麗~(^^) 気が付くともう4月も中旬かぁ。 昼頃にそちゃん用雨ガッパを買いにアカチャンホンポに行ったら、 セレ…

あめあめ

今日も雨かぁ~~。 ジメッてる(><) そちゃん語録。 とと→父さん かーか→母さん まーま→マル あんぱんまん→アンパンマン どーど→どうぞ あち→熱い いて、いたい→痛い のみのみのみ→飲み物欲しい まんま→ご飯 ちんちん→チンチン ないない→しまう ぶーぶー…

お庭のこと

土日は旦那さん会社の用事で日中いないので お庭の手入れの続きをすることに~。 天気は曇り~小雨程度で、 寒すぎず暑すぎずちょうど良い気温でだいぶ作業しやすかった(^^) 私が除草作業中、そちゃんは近くで遊ばせてる。 と、突然そちゃんが「ええぇ~…

ぐわぁっ

ここ数日雨続き。 じめじめしてる(-O-) その割りに外は温い。 暖かくなることは良いことだ、私寒がりだから。 ただ暖かくなると、料理が痛むのが早いから 気をつけなきゃなぁ~。 後、草が生えまくるよー。。。 早速庭はカラスノエンドウが生い茂って、 …

わんちゃん♪

マルのえさと、トイレ砂を購入しにアミーゴへ。 そこにいたヨークシャーテリアが可愛くて可愛くて、 ほっこり(*^^*) そちゃんも指差したりして、お互い遊びたそうにしてた。 犬飼うの憧れだけど、うちには猫がいるし 無理だな(^^;) まず、金額みて…

戌の日の安産祈願

今日は戌の日! 安産祈願に行ってきた(^^) 場所はそちゃんの時と一緒の、近所のそこそこ有名な観音さま。 昨日遊んだ友人も、そこに安産祈願に行くって言ってた☆ 人、結構多かった~(^^;) 駐車場止めれてよかった。 そちゃんは実家の母と境内にある…

山口へプチ旅行

土曜日、山口県にプチ旅行してきた(^U^) 何故山口かというと、前日の晩、無性に瓦そばが食べたくなったから。。笑 ということで、昼食は瓦そば! そちゃんがフーフーしてくれるんだけど、危な~い(^□^;;) 瓦はかなりの高温だぞ! 瓦そば二人前! …