ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い

口内炎が二つできて、痛い。 お腹も痛い。 お尻も痛い。 何故かボロボロ(-▽-;) 土日は買い物してて終わってしまった。 日曜の夜はひたすら作り置きの料理を作ってました。 月曜日からの夕食作りを楽にする為に。 これやっておくと本っ当~に楽チン(^…

あれれ

そちゃん、ここ三日ほど、 夜中の授乳が復活中です。 なので……眠いよ~~(;ー;) そして外も、 暖かかったのにまた寒くなってきたような(^^;) そんなこんなです。 ↓夜中あったことです。 ちくちく痛いと思ったら、 ブラにマルのひげが突き刺さってま…

うーん、胡散臭い

土曜日は久々に高校時代の友人と集まりました~。 皆、誕生日が近いので、ケーキを買ってささやかな誕生日祝いをしました。 ら・さすよは皆の頭文字を取った謎のチーム名。笑 そちゃんも、皆にかわいがってもらいました。 まだ人見知りは始まっていないよう…

どたばたと

昨日もお散歩に行ってみました。 昨日は歩いてたら暑くなってきて、 帰る頃には汗かいてました(^。^;) 春通り越して、夏が近づいているのかな?? そちゃんは珍しくずーっと起きてました。 時々何か喋ってました。 右や左にキョロキョロ。 カワセミさん…

テレビについて

この間、モンスターズインクユニバーシティーを初めて観ました~。 面白かった。 マイクが毎回写真見切れてるのに 喜んでる所が面白くって可愛かった(*^。^*) 後、上半身めっちゃ急いでるのに遅いカタツムリのモンスターも 面白かった~。 最近Eテレの…

寝返りと寝返り返り

そちゃん、 福祉施設に行った次の日に なんとなんと!寝返りに成功しました~(*@。@*) 気が付いたらうつ伏せになってました。 一回成功しただけなのにコツを掴んだみたいで、 その後、仰向けに直す→コロリン、仰向けに直す→コロリン と 延々と寝返りを打…

おでかけ

昨日は、地元の友達と一緒に そちゃんを連れて市の福祉施設へ行ってきました(^^) 子供が遊べるスペースがあるのです。 近い月齢の赤ちゃんもいて、 私がママ達とお話している間に、 そちゃんは赤ちゃんで同士興味を示しているようでした。 それが良い刺…

毛玉

今日は久々~に、マルのブラッシングをしました。 家の中に毛が舞いまくってたので、これはイカンと思い……(^^;) ブラシをちらつかせると、ノリノリでついてくるマル。 さぁー、綺麗にするぞ! 久々なので念入りにブラッシング。 いつものように途中から…

姪っ子ちゃんお祝い

土日は色々ありました~。 まずは姪っ子ちゃんの誕生日祝い。 6歳おめでとう~~♪(^。^) もう今年から小学校かぁ。 あんなに小さかったあの子が……。 子供の成長って本当に早いなぁと感じる今日この頃です。 ↓このケーキの飾りつけは旦那さん。 そちゃん…

ちょっとした事

昨日は謎の頭痛と吐き気に襲われて 一日中布団の中に居ました。 といっても、そちゃんの最低限のお世話はしないといけないので お乳とオムツの時だけ何とか起きてお世話をしてました。 そちゃんはワアワア言ったりせず、私と一緒によく寝てくれました。 本当…

勝手に悲しい

毎日、家に居ても平気だし、 人と会うのもほんのたまにで大丈夫! 寂しくないもーん(^。^) 楽チン楽チン! ……と、普段はこんな感じの私ですが、 たまーに、ものすごく寂しくなる!!笑 仕事したくなる! 人と接したくなる!! 今その状態。。。 まぁ、す…