ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のもの

やっぱりここ最近、 午前3時~4時頃、決まってお腹が張って、 その痛みで目が覚めます。 これが前駆陣痛なのかもよく分からないけど、 出産まで残すところ後18日になったし、 何だかそわそわします。 昨日の晩は、以前から見たかったディズニーの『魔法にか…

お月様~(^^)

昨日は私はサボりの日(^^;) 旦那さんが夕ご飯を作ってくれました~。ありがたい。 私の「焼きソバ食べたい!」の注文を聞いて本当に焼きソバしてくれました。 仕事で疲れてるのに……良い旦那です(^^*) 美味しく食べさせていただきました。 そして、…

ハッピーウエディング~!

この土曜日は短大時代の友人の結婚式でした。 仲良し4人組、久々に再開です(^^) 久々だから話すことがいっぱいありすぎて、 口が止まりませんでした。 皆結婚したり子育てしてたり、仕事頑張ってたり、 それぞれに県外で頑張ってるようで。 岡山から出…

36週4日の産婦人科定期健診

シルバーウィーク明け、産婦人科の定期健診に行ってきました。 前回、オリモノ検査と血液検査をしてもらって 今回その結果を聞くという事でした。 そしたら何と両方問題有りで……!(--;) 血液検査では貧血と診断され、 オリモノ検査ではB群溶連菌の診断…

シルバーウィーク第四弾:最終日

シルバーウィークも最終日。 楽しい時間はあっという間です。 この日は朝一番で私の地元にあるパン屋さんに行って、 朝ごはんようのパンを購入。 その後地元にある大きめの公園へ。 最近朝は涼しくて(ちょっと寒い?)いいですね♪ 木々の様子もだんだん秋の…

シルバーウィーク第三弾:お彼岸のお参りやら畑仕事やら

シルバーウィーク=お彼岸ですね。 ということで、旦那さんの家に行ってきました。 と、その前に長船の家に行ってきました。 田んぼ沿いの彼岸花が綺麗~♪ 旦那さんママの親戚の方も来られてて、皆でワイワイお昼を食べました。 帰りにまたたくさんお野菜を…

シルバーウィーク第二弾:阿伏兎観音へ

シルバーウィークのプチ遠足第二弾。 福山の阿伏兎観音に行ってきました。 子供は欲しいけど、なかなか妊娠しないなぁ~という時期に行ったお寺です。 他にも子授けにご利益がありそうなお寺に行ったりしたけど、 できた時期的にこちらの阿伏兎観音のご利益…

シルバーウィーク第一弾:倉敷美観地区散歩

シルバーウィークでしたね! 長期の休みでリフレッシュした人が多いんじゃないでしょうか。 私はシルバーウィークの前半に、 旦那さんと倉敷美観地区に出かけてきました。 目的は……友人のラインで知った『フクロウの森』です! 何とフクロウと触れ合える施設…

PCしてたら

今日は朝から良い天気♪ 昨日草抜き終わらせといてよかった(^^;) もう地面硬くなってるだろうからね。 昨日は旦那さんが帰宅後にドライブに連れて行ってくれました。 ドライブって色々ゆっくりお話できるからイイね(・V・) そのおかげか、夜はゆっく…

雨ですね

昨日から天気がぐずついてますね。 夜もザァザァと。。。 でも地面が緩んで草抜きがしやすくなるので、 私にとっては好都合ですが(^^) マルもお気に入りの場所から雨降りの庭を観察しておりました。 湿気でセットが決まらないのか めちゃくちゃ毛づくろ…

今年はスポーツの秋にしようかな

とか考え中です。 岡山では初の岡山市中心のマラソン大会も開かれる事だし。 夕方のニュースでよく見かけるから何だか触発されます。 マラソン得意じゃないけど。。。(^^;) とりあえず、どうなるか分からないけど、 出産後はベビーカーに赤ちゃん乗せて…

世界ネコ歩き写真展行ってきました

土曜日は 前回のブログ通りダラダラと日中を過ごした後、 社員旅行から帰って来た旦那さんを迎えに岡山駅へ~。 会った瞬間酒臭い。笑 旅行楽しかったみたい(^^)良かったね。 家に帰ってホッと一息。 お土産は手作り体験で作ったもみじ饅頭~~。 チョコ…

よー寝るよー寝る

今日は朝から旦那さん社員旅行ということで 朝一で岡山まで送り、 帰って昼近くまで睡眠。 横になったらすぐ寝れてしまう。 お昼食べてまーた睡眠。 そんなこんなで3時半。 運動やら庭の手入れやら、することはいっぱいあるのに。。。 勝手に自己嫌悪に陥り…

また大きくなってる~!

水曜日。 今回の検診から総合病院に移りました。 患者さんが多いため受け付け手順が複雑で、 病院内も広いから、前回経験したにもかかわらず迷子になりそうでした(^^;) 台風の影響で雨降りだし…… 旦那さんが一緒にいてくれてよかった(;○;) 1人じゃ…

神楽という行事に参加

この土曜日は 長船で神楽という行事に参加してきました。 私の地元では神楽という行事がなかったので、 (あったのかな?分かりません) 初めての行事です。 こんな感じで、 獅子と天狗がお囃子にあわせて舞を披露してくれます。 各戸に回ってるようで、ここ…

うーん

再び朝起きれないサイクルに入りました。 何か一週間おきにサイクルが変わるような(^^;) 九ヶ月目に入ってからは胎動のカウントを取るように病院から言われているので、 毎日動きをチェックしてグラフに書き込んでいます。 10回動くまでの時間を計るん…

ぶんぶく茶釜

運動しなくてはいけないけど だらだらと毎日過ごしてます。 最近は本当にどうしたんだってくらい寝てます。 朝ごはん食べて二時間睡眠。 昼ごはん食べて二時間睡眠。 動かないわりにきちんと3食、普通の量食べてるし、 そりゃ太るわ!と自分につっこみたい…